nDiki : 2015年09月10日

2015年9月10日 (木)

久しぶりに新しいデザインのネームカード印刷

会社に行く時にはまだ雨が降っていたもののそれほどは強くない感じ。昨日の台風の影響で、休校になった小学校中学校も多かったようです。

ネックストラップID ケースに入れる名刺サイズのネームカードを久しぶりに作るのに用紙を買ってきました。なんだかんだいって5年前に作った時と自宅の印刷環境は変わっていないので、その時と同じ印刷手順で。今回のデザインだとデフォルトのフチなし印刷設定では切られすぎてしまうので、はみ出し量を設定上1メモリ少ない方へ。1メモリがどれぐらいとかないのでやってみそ感があります。用紙送りの塩梅でフチが出たり出なかったりするぐらいなのでちょっとリスキーな設定ですが歩留まりが極端に悪い訳ではないので許容することにしました。

スポンサード リンク

今日のさえずり: フチなし印刷のはみ出し量設定のやってみそ感

2015年09月10日

  • 22:54 フチなし印刷のはみ出し量設定のやってみそ感。

[ 9月10日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS の企画開発を行うグループのマネージャーをしています。CS 向上・コミュニティマネジメント・ユーザーサポート・健全化などにも取り組んでいます。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス

Process Time: 0.045971s / load averages: 0.78, 0.72, 0.59
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker