nDiki : 2015年09月18日

2015年9月18日 (金)

レントゲン撮影したら 8mm x 4mm の尿路結石でした

昨日かかりつけの病院で「泌尿器科で診てもらいましょう」ということになったので、さっそく紹介してもらった泌尿器科にやってきました。

症状と経緯を伝えた後、尿検査レントゲンレントゲンには 8mm x 4mm の尿管結石がばっちり白く写っていました。まずはウロカルン錠で排石促進しましょうということになりました。

  • ウロカルン錠 225mg 1日3回食後2錠 10日分 (結石排出)
  • フロモックス錠 100mg 1日3回食後1錠 4日分 (抗生物質)
  • ソレトン錠80 80mg 1日3回食後1錠 4日分 (抗炎症剤)
  • ブスコパン錠 10mg 痛い時1回2錠 3回分 (8時間以上あけて服用)
  • ボルタレンサポ 50mg ブスコパン錠が効かない痛みの時 3回分 (8時間以上あけて使用)

については局で細かく説明されました。指の第2関節まで押しこむのが良いとか。ひえー。使わないで済みますように。

腎臓が腫れていないかなどの確認のため、来週腹部超音波検査をすることになりました。朝食は軽めでとのこと。

追記

その後の診察の日に 7mm といっていたので 8mm ではなくて 7mm のようです。


[ 尿路結石 ]

スポンサード リンク

GMOペパボ・メルカリ・ミクシィの CS 担当者交流会

naney:21604787192

GMOペパボ株式会社・株式会社メルカリ・株式会社ミクシィCS 部門(それぞれカスタマーサービス / カスタマーサポート / カスタマーサティスファクション)間での交流会に声をかけていただいたので、参加してきました。

シナジーカフェ GMO Yours

場所は GMOインターネットグループ シナジーカフェ GMO Yours (2011年6月17日オープン)。GMOインターネットグループの方々で賑わっていました。金曜日の夜は BAR がオープンしてアルコールも提供されています。 GMO すごい!

CS 担当者間での交流会は6月にあったメルカリ主催の Drink Meetup with Mercari #7以来です。

サポートの話

今回は膝を突き合わせてお互いのサポート体制などについてざっくばらんにトークしました。ミクシィについてはやはりモンスターストライクのサポート体制について関心を多く寄せていただいているようです。

顧客満足度向上の取り組みとして先日のmixi ユーザーとのオフ会の取り組みの紹介したところ GMOペパボの minne でも「作家さま対象のお茶会」などを開催しているとのお話をいただき、ユーザーの方との直接交流を大切にしたいという想いが一致しました。

またサポートスタッフの地位については、ユーザーの方と直接やりとりするスタッフで優秀な人はマネージャーなどよりも高い給与をもらえても良いのではという話をメルカリの CS マネージャーの方から伺いました。この辺りは氏が以前から目指されている組織イメージなのでぜひ実現していただきたいです。

本日は会場の関係で 21:30 でスパっとお開きでしたがぜひまたゆっくりとお話をしたいと感じた交流会でした。

今日のさえずり: レントゲンをとったら白く輝く宝石がそこにありました!

2015年09月18日

[ 9月18日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.044751s / load averages: 0.47, 0.22, 0.19
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker