nDiki

2015年11月14日 (土)

展覧会を観たり謎解き探検ゲームをしに大崎

rimage:/nDiki/Flickr/22589762657.jpg

展覧会を観にO美術館へ行くのに、せっかく大崎へ行くなら他に遊ぶものはないかとチェックしたらゲートシティ大崎で謎解き探検ゲームがあるというのを発見。せっかくなので探検ゲームも参加してきました。

O美術館で30分ほど展覧会を観たあと、杵屋で腹ごしらえ。その後ダイソーやギフトゲートに寄りつつゲートシティ大崎へ。

で、「大崎e-kidsプロジェクト」の謎解き探検ゲーム「環境惑星ゲートシティを救え」に挑戦。思いがけずゲートシティプラザの中をいろいろと回ることになりました。ゲームはいい感じな難易度のクイズで結構楽しめました。最後のステップは自力では解けずスタッフにヒントを少しもらってクリア。ちょっとだけ悔しいです。

クリアしたら1参加につき500円のギフト券(明日まで有効)をもらえたのでラッキー。3F にあったゴール地点の近くにあったドトールで喫茶しました。

帰りは大崎ニュー・シティに戻ってライフで夜ご飯を買って帰宅。大崎を堪能した1日でした。

[ 11月14日全て ]

About

Process Time: 0.039749s / load averages: 0.99, 0.74, 0.72