nDiki

2016年2月1日 (月)

六本木通りに向こうに見える湯気を見に行ってきた

image:/nDiki/Flickr/24135929183.jpg

渋谷駅から六本木通りを登りきったぐらいの所から、あるいはオフィスの窓のところから、東の方を見ると湯気がもくもくと上がっているのが見えます。六本木ヒルズ森タワーの手前辺りでしょうか。

以前から気になっていたので、昼休みに湯気を目指して歩いてみました。

六本木通り六本木方面へ歩くもなかなか辿り着けず。このままだと六本木ヒルズに着いちゃうよと思ったら、湯気は六本木ヒルズからでした。

あっけない結果でちょっとがっかりでしたが、正体がわかってすっきりです。

調べてみると六本木エネルギーサービスが六本木ヒルズ森タワーの地下で発電し、電気供給と熱供給をしていました。それの排気口なのかもしれません。

image:/nDiki/Flickr/24376174839.jpg

スポンサード リンク
[ 2月1日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.114255s / load averages: 0.30, 0.36, 0.37
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker