nDiki

2016年3月2日 (水)

Xperia Z5 SO-01H が Android 6.0 に

Xperia Z5 SO-01H に Android 6.0 へのソフトウェアアップデートがきました。

個人的には指紋認証とパターンロックが組み合わせられるようになったのが嬉しいです(今までは駄目だったので PIN にしていました)。

また標準のカメラアプリで 1/3 EV 単位で露出補正ができるようになったのも良いです(今までは謎のスライダーでした)。ホワイトバランス設定も変わり AWB 以外は4つのプリセットを選ぶようになりました。こちらは今までのスライダーと、どっちもどっちです。

Xperia の STAMINAモードはいったん無くなりましたが Android 6.0 の「電池の最適化」が効いているのか引き続き使用していない時の消費電力は抑えられているようです。

2016年3月12日追記

カメラの露出補正・ホワイトバランスについては勘違いでした。マニュアルモードでは以前からでした。

スポンサード リンク
[ 3月2日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.234937s / load averages: 0.85, 0.60, 0.60
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker