nDiki : 2016年05月23日

2016年5月23日 (月)

3層 Trello

軽快なカード UI の Trello は、チームの仕事をぱっと見渡すのに便利なサービスです。

ただ「チームのレイヤー」と「チームリーダー陣のレイヤー」と「またその上のレイヤー」とでそれぞれ Trello チームとボードを作って、仕事の見える化をするのはイケてない感じです。 1つの仕事についてそれぞれのレイヤーの Trello ボードに別々にカードが作られてそれぞれのレイヤーでコメントが書かれていくというのは、情報構造的・情報共有的によろしくないです。

Trello ボードの階層化は避ける、あるいは Trello ではないツールを選択するのが良いのかなと。

スポンサード リンク

今日のさえずり: 石先輩から尿道を広げるありがたいテクニックを教わりました

2016年05月23日

  • 09:21 Google Keep の色とラベルを見直し。
  • 19:20 1つの同じタスクのことが複数の Trello ボードに別々のカードとして書かれて、それぞれにコメントが書かれていくの何か違うな。
  • 19:48 石先輩から尿道を広げるありがたいテクニックを教わりました。あと2つは結石があるので、その時トライしてみます。
[ 5月23日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.042792s / load averages: 0.35, 1.62, 1.33
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker