nDiki : 2016年07月16日

2016年7月16日 (土)

OS X 用のクリップボード履歴アプリをお試し中

10日ほど前に OS X でのクリップボード履歴用として Clipy をインストールしてちょっと使ってみていましたが、履歴に入ってしまったパスワード文字列を個別に削除できないのが不便でした(履歴全クリアしかない)。

代わりに CopyClip も入れてみました。こちらは履歴保存したくないアプリケーションをブラックリストに入れておけます。 KeePassX をブラックリストに入れておくことで、そもそもパスワード文字列を履歴保存しないようにできます。

操作性的には Clipy の方が良いので、どれをメインに使うかまだ迷い中です。Android のクリップボード履歴管理アプリは個別に履歴を削除できるものがほとんどなので、 OS X のもそういうのが増えると良いなと思います。

スポンサード リンク
[ 7月16日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィの SNS の企画開発を行うグループでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。CS 向上・ユーザーサポート・健全化などにも取り組んでいます。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.06266s / load averages: 0.48, 0.43, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker