nDiki

2016年8月27日 (土)

父の三十三回忌

父がなくなって32年。お寺で三十三回忌の年忌法要を営みました。2010年の二十七回忌ぶりです。

今年は同学年の住職がお経を唱えてくださいました。歌が途中に入ってびっくりしましたが、思いを馳せる感じでみな感動していました。良い法要でした。

法要を終えたあとは前回と同じくジョナサンでささやかに会食。ジョナサンを出たところで大粒の雨が降り始めて土砂降り。行きではなく帰りで良かったです。

三十三回忌なので一つの区切りです。やるなら次は五十回忌。さて17年後はどうなっているのでしょうか。


[ 年忌法要 ]

スポンサード リンク
[ 8月27日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 2.093236s / load averages: 0.60, 0.47, 0.38
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker