nDiki : 2016年10月12日

2016年10月12日 (水)

新しく何かをするのはいつだって面倒くさい。

行動力力

何か新しいことをする時に「いろいろ問題が起きそうだ」と気後れしたり、あるいは単純に「億劫」だったりして面倒に感じることがあります。そんな時は、好きな本の1つの「行動力力」で書かれている

新しい行動を起こすのは、いつだって面倒くさい。でも快感と成長は、いつだって新しいことをした後に手に入る。 — 行動力力 pp.10-11

という言葉を思い浮かべてみます。面倒くさいけれどやってみる。その先のことを思い描いて勇気をもって行動してみる。そうできるといいなと思っています。

スポンサード リンク

今日のさえずり: iFiles 2 出てたんだ

2016年10月12日

  • 09:15 長袖着るほど今寒くない。
  • 19:13 iFiles 2 出てたんだ。
[ 10月12日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.055645s / load averages: 0.55, 0.41, 0.39
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker