nDiki

2016年11月21日 (月)

one-on-one ミーティングをやめようかなぁ

one-on-one ミーティングというと

  • コーチング
  • 信頼関係構築
  • プロジェクト状況の確認・相談

あたりが目的かと思います。特に「コーチング」の時間にすることが大切と書かれている記事を良くみかけます。

実際のところは、話題のきっかけとしてまずプロジェクトの話をしているうちにそれで終わってしまうことも結構多かったりします。

もしプロジェクトの状況の確認や課題の相談がメインなら、週次・あるいは隔週の one-on-one ミーティングが無い方が、早め早めのコミュニケーションにつながりよりスピーディーに物事が進むのではないかと思うわけです。そういう意味では one-on-one ミーティングをやめた方が良いんじゃないかと。

本当ははきちんとコーチングの場にしていくのがベストだとは思いますけどね。

スポンサード リンク
[ 11月21日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィの SNS の企画開発を行うグループでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。CS 向上・ユーザーサポート・健全化などにも取り組んでいます。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.105984s / load averages: 0.28, 0.42, 0.43
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker