nDiki : 2017年01月07日

2017年1月7日 (土)

浴室のランプを LED 電球に交換

rimage:/nDiki/2017/01/07/2017-01-07-174254-nDiki-900x1200.jpg

昨晩ちょっと怪しいなと思っていた浴室のランプが今朝になって点かなくなりました。今晩困るので朝に交換ランプを注文。2015年7月に切れた時には電球型蛍光灯にしたのですが、今回はいよいよ LED 電球に替えることにしました。

照明器具付属の取扱説明書の適合ランプは LDA11L-G となっているのですが、Web で最新情報を確認すると LDA8L-G とありました。 LED 電球の性能が上がって LDA8L-G でも全光束 810lm 出るようになったからでしょうか。

2013年に我が家で初めて LED 電球をつけた時には東芝の E-CORE をチョイスしたので今回も同じにするかなと思ったのですが、ヨドバシ・ドット・コムでは扱いが無かったのでパナソニックの LDA8LGZ60ESW にしました。

夕方届いたのでせっそく交換です。明るさの広がりも十分でばっちりdした。LED 電球なので今までの電球型蛍光灯より点灯までの時間も短くなりました。

定格寿命は40000時間ですが、果たしてどれぐらいもつでしょうか。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク

戸越銀座武蔵小山

今日は自転車を買いにサイクルスポット武蔵小山店へ。合わせて武蔵小山商店街も楽しんでくることにしました。

戸越銀座

行きは最寄り駅の戸越銀座駅から。店内にあるナボナふわふわクッションが気になって駅前の亀屋万年堂をまずチェック。クッションが売り物だったら思わず買っていたかも。

途中おめで鯛焼き本舗 戸越銀座店で「おめでミニたい焼き」10個購入。チョコフレーク5個とあずき5個。チョコフレークが他にないサクサク感で良いものでした。

自転車

サイクルスポット武蔵小山店は大型店で展示車が充実しており「選んだ」感があります。良さそげなのがあったので購入。

武蔵小山

自転車購入が終わって遅めの昼食。武蔵小山商店街にあった「しゃぶ葉 武蔵小山店」にて。しゃぶしゃぶなんて超久しぶり。ランチの「牛&三元豚 しゃぶしゃぶ食べ放題」。野菜やご飯物・デザートなどは好きなものを取ってこれるし楽しいです。制限時間80分でちょうどな感じ。別ので60分のもあったけれど、そちらだったら慌ただすぎたかと。

満足満足。

そのあと商店街のお店をいくつかぶらぶら。とよんちのたまご 武蔵小山店でプリンを買い、ネモ・ベーカリー&カフェで明日の朝食用のパンを買い武蔵小山駅から電車に乗って帰宅。

ぶらり商店街を満喫しました。

今日のさえずり: ナボナふわふわクッションって過去のプレゼントキャンペーンの1等賞品だったのか

2017年01月07日

[ 1月7日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.049877s / load averages: 0.88, 0.80, 0.69
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker