nDiki

2017年10月19日 (木)

NBF渋谷イーストの避難訓練に初参加

5月15日にNBF渋谷イーストに移転してから初めてビルの避難訓練に参加しました。訓練は大事。命は大切。

前のビルでは地震発生からの火災発生というストーリーですが、このビルでは地震と火災は別のストーリーとなっていました。地震地震でいったん終わって、別ストーリーとして火災ストーリーとなってました。新鮮。

地下の駐車場までチームメンバとタタメットを被って避難。最後にドアが左右にあって「どちらかは避難失敗!」みたいな罠があってやっぱり訓練必要だよねと思いました。

集合場所ではちょっと「あれ? 来たの?」みたいな感じでした。このビルではもしかしたら防火管理者/防災管理者など、事前に決めた人が参加する形式なのかも。私たちの部屋からは前のビル時代からよく参加していた4人が勝手参加。もっとみんなで参加するようにすればいいのにね。

スポンサード リンク
[ 10月19日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.121901s / load averages: 0.47, 0.49, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker