nDiki

2017年11月23日 (木)

育った町の当時の風景を探す散歩【日記】

午前中に降っていた雨がお昼ご飯を食べている間にかーっと急に晴れてきたので、せっかくだからと写真散歩に出掛けることにしました。最近育った町を探訪していなかったので久しぶりに行ってみることに。

ずいぶん街並みが変わっていましたが、彼の地に行ってみると懐かしい風景が残っていても残っていなくても当時の思い出は蘇るものです。

今日の装備は α6300 + SEL1670Z。午後の低い日差しの逆光はなかなか難しいですね。少しでもと HDR 機能を活用してみました。建物写真は、撮影位置の関係でついつい見上げる形になってしまっていて帰ってから確認するとちょっと残念な感じなのがちらほら。シチュエーション上仕方がないので、その場では広めに撮っておいて後で補正すると割り切った方が良いのかな。

スポンサード リンク
[ 11月23日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.105912s / load averages: 0.26, 0.28, 0.25
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker