nDiki

2018年9月11日 (火)

人事評価者研修【日記】

人事評価での心構え・評価・フィードバック面談についての研修を受講。気をつけた方がいい点などを確認する良い機会となった。人材育成についての心構えがダークサイドに堕ちないよう定期的にこういう話は聞いておいた方がいいな。

「評価者が正しい方法で正しく評価し正しくフィードバックするよう頑張りましょう」というのはその通りだけれど、人は間違えるものなので間違える前提でどうするのが良いかまで話があるとより良かったなとは思う。

あと今回のスコープ外だけれど、そもそもの前提の目標設定の話はどうなのとか、事業と人事制度の整合性があるのとか、そういうところも含めて組織として良くしていく必要があるよね。

スポンサード リンク
[ 9月11日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.067146s / load averages: 0.43, 0.47, 0.54
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker