nDiki

2018年11月1日 (木)

階層が深くなった TaskPaper ファイルはアウトライナー無しではもはや読み書きできない

事業方針について TaskPaper で要素を分解しながら考えていたらかなり深いツリーになってきた。アウトライナーなら折り畳み・フォーカス・検索でのフィルタリングなどの機能があるおかげで大きなツリーでも難なく考えを広げたり整理してまとめたりをできるので楽しい。

TaskPaper ファイルはテキストファイルで他のテキストエディタでも閲覧・編集できるのが良いところなんだけれど、ある程度大きくなるとアウトライナーの助けがないともはや読み書きが難しくなるんだよね。

誰かと共有するのにせめて折り畳みのできる HTML ファイルに変換できるようにしておかないとなあ。

スポンサード リンク
[ 11月1日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.125808s / load averages: 0.62, 0.65, 0.55
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker