YouTube Music は結局 YouTube なのでプレイリストを作るのにチャンネル作成が必要だった。個人名のチャンネルにしなければならなかったのでプレイリストを作らないで生きてきたんだよね。
名前的にはブランド アカウント(Google+ ページがブランド アカウントになってた)を使えば良いっぽい。そうするとおすすめの精度を上げていくには、YouTube / YouTube Music の視聴もブランド アカウントでしていく必要があるな。
うーん、ちょっと迷うところ。プレイリストを作るぞとなった時にまた考えよう。いったん今の Google アカウントで視聴してみることにするよ。
母が瞼を再手術。午後半休で会社を出て慶應義塾大学病院で合流。
かかった時間はだいたい同じぐらいかな。前回の時よりは術中も術後も痛みがあるみたい。
前回のタクシーで帰宅では車酔いしたのでどうしようかと思っていたのだけれど、酔い止めをもってきたというので今日も帰りはタクシーで。前の下手な運転手とは違い穏やかな運転だったので酔わずに済んだとのことでほっとした。
Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。
nDiki は1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする Naney の Web 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。
※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。