nDiki : 2020年01月11日

2020年1月11日 (土)

仮想コピー: Lightroom Classic で1つの写真に対して複数バージョンを作成する #nNote

仮想コピー(virtual copy)

仮想コピーを作成する

写真のコンテキストメニューから「仮想コピーを作成」を選択。

仮想コピーの見分け方

  • マスター写真のサムネールの左上隅に画像の数が表示される。
  • 仮想コピーにのサムネールの左下隅にページめくりアイコンが表示される。

仮想コピーのコピー名を変更する

ライブラリモジュールの右側のメタデータパネル内へ変更。

仮想コピーをマスターにする

仮想コピーを選択後 [写真] - [コピーをマスターに設定]。

仮想コピーの削除

仮想コピーのコンテキストメニューから「写真を削除」を選択。

スポンサード リンク

Naney のスタイルガイドを整理

個人的な文章を書く時のスタイル(用字用語など)のメモが1箇所にまとまっていなかったので nDiki 上に Naney のスタイルガイドとして整理した。書いている時に迷った時に調べて決めたものを集めたものなのでまったく網羅的ではないものなのだけれど、こういうのはまとめておくと便利なのだ。

今日のさえずり: 加湿器の加湿フィルターにクエン酸と酸素系漂白剤での連続攻撃を実行した

[ 1月11日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。 それとは別に nNote にもちょっとしたノートがあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.067699s / load averages: 0.28, 0.34, 0.38
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker