今年は新型コロナウイルス感染懸念もあり春のお彼岸の墓参りとその後の会食は見送ることにしている。例年墓参りのタイミングで用意してあったバレンタインデーのチョコレートを母妹がくれるのだけれど、今年は受け取るその機会が無くなったので今日実家に寄って受け取ってきた。
渋谷スクランブルスクエアと東横のれん街でホワイトデーお返し品を買って実家へ。歳も歳なので COVID-19 についてはかなり警戒していて、人混みを避けて駅前を避けたり地下鉄に乗らず1駅歩いたりしているのだそう。
[ COVID-19 ]
Naney (なにい) です。株式会社MIXIで SNS 事業の部長をしています。
※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。