nDiki : 2020年05月06日

2020年5月6日 (水)

『あつまれ どうぶつの森』開始!

image:/nDiki/2020/05/06/2020-05-06-170025-nDiki-1200x800.jpg

Nintendo Switch 4日目。『あつまれ どうぶつの森』パッケージ版がついに届いた!

Nintendo Switch注文したのと同じ日に注文した『あつまれ どうぶつの森』だけれど、外出自粛での通販利用増加とゴールデンウィークとなどが重なって大変なのだろう、ヨドバシ・ドット・コムの出荷もだいぶ遅延していて注文から5日目の到着だ。

島民代表をどうするか

『あつまれ どうぶつの森』では島民代表と他の住人(プレイヤー)で出来ることに差があるので、誰を島民代表にするかが迷いどころ。

共同管理できるよう Nintendo Switch 上に共用ユーザーを作りそのユーザーで最初に『あつまれ どうぶつの森』をプレイして島民代表にしてみた。

その後それぞれのユーザーで住人を作成したのだけれど、家族全員とも自分の住人にすぐ愛着がわいてきて、島民代表がおざなりになりそうという気持ちになってきた。うーん悩ましいぞ。

家族会議が楽しい

1台の Nintendo Switch で作成できるのは1つの島だけなので、どう島で暮らしていくか皆でいろいろ話し合う必要がある。ゲームを始める前から島の名前や島民代表をどうするか話し合ったり、テントを張る場所を相談しあったり。ゲーム以上にそういう会話が楽しい。コミュニケーションを生むゲームいいね。

スポンサード リンク

遊びに出掛けることの無かったゴールデンウィーク【日記】

外出自粛が求められたゴールデンウィーク最終日。

外出状況:

健康を考えて散歩をした日もあるので5連休中4日は外には出たものの、遊びに出掛けたのはゼロ。ゴールデンウィークに1度も遊びに出掛けなかったのって15年以上無かったことだな。

Nintendo Switch抽選販売に当選し5連休の真ん中の日に届いて遊べるようになって本当に良かったよ。

そういえばビックカメラ.com の抽選販売結果は今日の夕方にメールが届いて落選。重複当選にならなくて良かった。

[ COVID-19 ]

Nintendo Switch Online ファミリープラン加入

Nintendo Switch 4日目。

7日間無料体験チケットを使ってみて TETRIS 99 面白かったし『あつまれ どうぶつの森』をやる予定だしということで Nintendo Switch Online ファミリープラン 12か月 (365日間)に今日加入しちゃうことにした。

4,500円(税込)/年。毎年5月更新の Evernote プレミアム(5,200円/年)の更新をやめることにしたので、差し引きプラスかなと勝手に解釈することにしよう。

[ サブスクリプションサービス ]

今日のさえずり: 自分のユーザーを手塩に掛けたくて島民代表に手が回らないのでは

  • 07:33 @bonjourmegane はい! 鳩は2羽でした!
  • 23:14 共同管理できるよう島民代表ユーザーを別に作って『あつまれ どうぶつの森』を始めてみたけれど、自分のユーザーを手塩に掛けたくて島民代表に手が回らないのではという気持ちになってきた。
[ 5月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.104886s / load averages: 0.62, 0.40, 0.35
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker