nDiki

2021年1月3日 (日)

この世界で生きていく。『天気の子』地上波初放送。

映画館で1回Blu-ray で1回観ているのでリアルタイムで観なくてもいいかなとも思ったけれど、やっぱり観ちゃった。好きな映画をお茶の間で家族一緒に観られる幸せ。何度観てもいいねー。

『君の名は。』地上波初放送でコラボ CM が流れたのが印象的だったので今回も期待していたのだけれど、「バイトル」「ミサワホーム」「Z会『クロスロード』」と既出だけだったようだ。

それでも、僕らは——この世界で生きていく。

天気が世界をあっという間に変えてしまったストーリーに対し新型コロナウイルスがあっという間に変えてしまった現実を重ねた特別エンディング映像のメッセージに、あらためて勇気付けられた。

[ COVID-19 ]

スポンサード リンク
[ 1月3日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.147813s / load averages: 0.66, 0.76, 0.59
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker