nDiki

2021年10月6日 (水)

初めて Twitter Spaces にリスナー参加

作成はもちろんリスナー参加もしたことが無かった Spaces だが、会社の人がやっているラジオなら聞いてみたいなとブラウザ版 twitter.com でリスナー参加してみた。なるほどラジオっぽい。身近な人が生で喋っている配信を聞くの面白いな。

Twitter はアクセシビリティに力を入れていて、Spaces には聴覚障害者向けに自動キャプション機能が提供されている。そこそこの精度で文字起こしされてるのはすごいな。

ライブ動画・ライブ音声で発信したいというモチベーションが無く、また有名人でもない面識が無い人のトークの視聴に時間を費やすことに抵抗感があるので、サービスに対する印象は今の時点では Clubhouse で感じたことと同じかな。

スポンサード リンク
[ 10月6日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

最近検索されている記事

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

notes.naney.org 新着ノート

月別インデックス
Process Time: 0.135568s / load averages: 0.43, 0.36, 0.35
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker