nDiki

2022年10月27日 (木)

いつもと違うデスクで仕事してみる

MacBook Pro から MacBook Air (M1, 2020) への移行を一昨日終えたことで

  • 第3世代バタフライキーボードではなくなったので、外付けキーボードが必要なくなった
  • 外付けディスプレイが1台までになったので2台設置済みのデスクで仕事するメリットが少し減った

ので、今日は自席ではない席で仕事をしてみることにした。なんでもやってみないとね。

良かったこと

景色が違うので新鮮。

懸念していたが今日は問題無かったこと

幸い今日は椅子の相性が悪くなかった。合わないと調整に時間を取られそうではある。

不便だが解決できそうなこと

ティシューボックス・充電器やケーブルなど、必要になるたびに元の席に取りに行く必要がありタイムロスだった。常態化するならやはり使う可能性が高いものを持ち回れるようひとまとめにしておきた。

ただ、ごみ箱など持ち回るのもなあというものもあるのよね。

それから、自席と違って物を残したまま離席するのにちょっと不安感があった。見られないかと心配で紙のノートを置きっぱなしにできなかったし、後片付けできないっぽい人みたいで飲みかけのコップを置いておくのもちょっと気になった。自分のバッグを置いておくなと「今日ここ使ってます」感を出せばいいのかな。

不便なこと

今日は外付けディスプレイ無しで作業したが、やはり1台外付けディスプレイが欲しい。外付けディスプレイのある席に座ればよいのだろうが、設定や位置・高さなどを都度整えるのに時間を費やしたくないな。

[ 10月27日全て ]

About

Process Time: 0.078834s / load averages: 0.14, 0.30, 0.27