nDiki : アニメ

アニメ

2017年11月8日 (水)

今日のさえずり: ポストに箱根駅伝のチラシが入る季節がきた

2017年11月08日

  • 09:12 PLAYBOY のビジネスバッグを持っているスーツの人がいた。ウサギがかわいい。
  • 09:27 渋谷警察署前、報道陣がたむろしてる。
  • 11:00 「金のエンゼル」が通常の2倍! / “チョコボール発売50周年 過去発売大人気だった“きなこもち”を、50周年にあわせてリニューアル 「チョコボール<金のきなこもち>」 11月7日(火)より期間限定で新発売” http://bit.ly/2j46AbU
  • 11:02 第一回品川国際アニメーションフェスティバル 2017年11月9日から11月20日まで。 / “News” http://bit.ly/2yFPpVi
  • 19:54 ポストに箱根駅伝のチラシが入る季節がきた。
  • 22:33 スクラムガイド改訂。スプリントバックログ節に「継続的改善を確実なものとするために、前回のレトロスペクティブで特定した優先順位の高いプロセスの改善策を少なくとも1つは含めておく。」が追加された。明確になったの良い。 / “The S… https://twitter.com/...
[ 11月8日全て ]

2018年1月7日 (日)

ポプテピピック【日記】

アニメ第1話放送とその内容でポプテピピックが大きな話題になってました。ノーマークだったのですが「ウゴウゴルーガっぽい」という評判を見かけてこれは観ないわけにはいかないと。 Amazonプライム・ビデオでも公開されいたので、それで観てみました。

確かにこのシュールでオムニバスな感じ、ウゴウゴルーガを思い出すものがありますね。ウゴウゴルーガはより実験的、ポプテピピックはより悪ノリ的という感じかな。

まだ最初の方しか見直していない「蒼き流星SPTレイズナー」がまた観たくなりました(ポプテピピックでパロってる)。

[ 1月7日全て ]

2018年8月8日 (水)

今日のさえずり: 早く帰ってくると夜が長い。まだ 20:00 台なのか……

2018年08月08日

[ 8月8日全て ]

2019年4月30日 (火)

未来のミライ【映画鑑賞

未来のミライ

ゴールデンウィーク10連休4日目。長期の休みうち1日は自宅で映画を観るのが我が家のパターン。今回は「未来のミライ」を Google Play ムービー& TV で鑑賞した。

4歳の男の子が主人公。子育て世代は、自身の経験と重ねあわせていろいろ感じながら観られるんじゃないだろうか。観る人のライフステージによって評価が分かれる映画だな。

湾岸のラインと緑地の向こうに見える横浜ランドマークタワーやインターコンチネンタルホテル。あそこは横浜プリンスホテルがあった辺り(現ブリリアシティ横浜磯子)か。オープニングの俯瞰風景で磯子のあたりだと把握してちょっと楽しくなった。主人公の家はその南、金沢区の富岡のあたりだ(あとで調べた)。

途中に出てきた広い公園は根岸森林公園。小学校の遠足で何度か行ったなあ。行きは山手駅から、帰りは根岸駅から。途中の道に犬のフンが落ちていたことをなぜか覚えている。また根岸森林公園行きたいな。

映像としては、アニメ調の描写といかにも CG な描写のギャップを感じた。あえてそうしたのか、調子を揃えることができなかったのか、ちょっとだけ気になった。

[ 4月30日全て ]

2019年5月16日 (木)

今日のさえずり: おやっ、CAcafe渋谷店5月19日で閉店

2019年05月16日

[ 5月16日全て ]

2020年7月26日 (日)

オリンピック連休の4日目【日記】

今年は会社で7月27日を特別休日としたので木曜日から5連休になっているところの4日目。

ケーキを買ってきて食べたり、最近『あつまれ どうぶつの森』ばかりでプレイしていなかった『スーパー マリオパーティ』で遊んだり。

アニメ『響け!ユーフォニアム』を観てみたいのだけれどAmazonプライム・ビデオでは配信されていない。配信しているのはdアニメストア・バンダイチャンネル・U-NEXT などか。月額はdアニメストアが一番安いので観るならそれでかな。配信数としては「dアニメストア for Prime Video」ではなくて本家の dアニメストアの方が良いっぽいな。

[ 7月26日全て ]

2020年8月15日 (土)

『響け!ユーフォニアム』を観るためにdアニメストアを契約

最近『響け!ユーフォニアム』が気になっている。バンダイチャンネルで会員登録無しに第一回(第1話)の無料配信しているのでこちらで観てみた。青春って感じで面白い。これは全話観たいぞ。

ありがとうバンダイチャンネル。でも月額1,000円(税抜)支払うほど動画を観る時間は無いので、月額400円(税抜)のdアニメストアにさせていただこうかと。

NTTドコモユーザーなので手持ちのdアカウントで契約。支払いは電話料金との合算払い。31日間無料対象で2020年9月14日まで無料だ。

MacBook Pro を HDMI ケーブルでテレビに繋いで視聴。有料サービスなのに右下のウォーターマークが邪魔なぐらい大きいのがイケてない以外はいい感じ。

[ サブスクリプションサービス ]

今日のさえずり: 『響け!ユーフォニアム』これは全話観たくなっちゃうやつだ。

  • 15:44 『響け!ユーフォニアム』第一回を観た。これは全話観たくなっちゃうやつだ。
  • 18:52 『響け!ユーフォニアム』を観るためにdアニメストアを契約した(初回申し込みで31日間無料)。
[ 8月15日全て ]

2020年9月5日 (土)

『響け!ユーフォニアム』テレビシリーズ第1期を観終えた

rimage:ASIN:B07MX7Q59Y

8月から観始めた『響け!ユーフォニアム』テレビシリーズ第1期の最終回を観終えた。努力・緊張・喜びのサイクルが気持ちいい。

テレビシリーズのアニメはここ最近『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』『アイカツオンパレード!』とターゲット年齢層が低めのものを観るのが続いていたのだけれど、こういう上の年齢層向けのもやはりいいなと。

[ 9月5日全て ]

2020年9月15日 (火)

『響け!ユーフォニアム2』を観るためにdアニメストアを継続

「響け!ユーフォニアム2」Blu-ray BOX

『響け!ユーフォニアム』を観るために契約したdアニメストア、昨日までが31日間無料期間だった。テレビシリーズ第1期劇場版を観終え、テレビシリーズ第2期を観る気満々なので継続することにした。

[ サブスクリプションサービス ]

[ 9月15日全て ]

2020年9月22日 (火)

『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ

先にテレビアニメ版をこの間観終えているので、その映像を思い浮かべながら楽しく読み進められた。テレビアニメ版はこの1冊分を13話に分けて丁寧に描いている。小説を読んでいて「残りあと数十ページしかないのだけれど、テレビだとまだまだ何話分もあるのだけれど!」となり、ちょっと不思議なペース感だった。

アニメ化された分とともに小説版もいいタイミングで読んでいきたい。

[ 読書ノート ]

[ 9月22日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.090102s / load averages: 0.32, 0.40, 0.39
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker