nDiki : シネマ メディアージュ

2006年1月28日 (土)

[ 映画鑑賞 ] プルーフ・オブ・マイ・ライフ (Proof)

rimage:ISBN:4812425204

久しぶりにお台場にあるシネマ メディアージュ映画を観にいってきた。 夕方に先に軽く食事を済ます。富士山が綺麗。

プルーフ・オブ・マイ・ライフ

イカれた数学者と、その娘のイカれた数学者と、その恋人(?)のマジメな数学者のお話。 「実際のところ、誰が天才よ」という核心の部分がうまくジラされていて、結構魅き込まれる。

ウィネス・パルトロウ演じる娘数学者が壊れかかっていて、観ているこちらもも何とも言えない気分になってしまう。 ボケ介護って大変なのね。

惜しいのは「証明される理論」や「数学者がイカれた原因」がモヤっとしか描かれていない点。下手に具体的に説明してしまうと突っ込みどころになってしまうというのは分からなくはない。 しかし、漠然としすぎていてリアリティが失われてしまっている。 少し残念

スポンサード リンク
[ 1月28日全て ]

2015年1月3日 (土)

わるいひとのいない世界「劇場版アイカツ!」 【映画鑑賞

naney:16004674857

「劇場版アイカツ!」というハッピーな映画を観てきた。悪い人が出てこないし妬みとかも出てこない。これってすごい。

ほんわか話が進んでいってプリキュアに比べてもちょっと盛り上がりに欠けるなぁなんて最初思ったのだけれど、そういえば悪い人が全然でてこないのね。アイドルがテーマのストーリーなのに妬み的なのも無い。アンパンマンだって悪役が出てくるというのにそれを抜きにして話を構成していくのって一つの信念が感じられていいなと思った。

最後にはちょっと感動的なやりとりもあったりしてハッピーエンドですっきりとした気分で映画館を出ることができた。

なお入場者プレゼントは劇場版オリジナルプレミアムレアカード「スリーピングオーロラコーデ4枚セット」。あとお正月プレゼントの「パープルエンジェルヘアコサージュ」をもらった。あとパンフレットに2枚カードがついてた。

劇場版アイカツ!

前売り券

年末年始にどこにも出掛けていないので(自分の分は無いんだけれど)前売り券がある劇場版アイカツ!を観にいってきた。映画館は観終わった後も遊べるお台場シネマ メディアージュで。10:45 の回でSCREEN13。ファミリーが数組といったぐらいの入り。

最初は自分はお台場で別行動にでもしようかなと思っていたのだけれど、それも面白くないなということで一緒に観ることにしたんだけれど観てよかったと思う。キャラクターについてもなんとなくわかったし。


[ 映画館で観た映画 ]

お台場とフジテレビ

naney:15995263109

年末年始にどこにも出掛けていないので「劇場版アイカツ!」を観に行きがてらお台場に遊びに行ってきた。シネマ メディアージュ映画を観た後、そのままアクアシティお台場ランチ。La Pausa (ラ・パウザ) アクアシティお台場店にて。お昼時だったけれど、レストラン街も空いていた印象。3が日の客足悪かったのかな?

その後あまり行かないフジテレビ本社屋へ。「冬フェス +フジテレビ 2014-2015」開催中のフジテレビをぶらぶら。基本的にショップとかで集金エリアって感じはある。「紙兎ロペのロペとアキラ先輩の着ぐるみがいる」と思ったら「めざましテレビ presents 紙兎ロペ シーサイド商店街 お台場店」で何か買ったら一緒に撮影できますよとかそんな感じ。

で、 7F 屋上庭園上がってショップを見て、その後フジテレビ ワンダーストリートへ。無料見学コースってなっているけれど、基本パネルの展示とかで見学っぽさ無かった。女子アナ推しだった。昨年行ったNHKスタジオパークはその点さすがに良くできていたな。フジテレビをいっぱい見ている人は楽しめるのかも(自分は今はフジテレビは、ほぼ朝20分ぐらいめざましテレビを観ているぐらいなので)。あと、ワンピース興味があるかないかで2倍ぐらい違いがある。

「アラおめ!」でもらった使い捨てカイロで温まりつつ帰路へ。

すっきりと青空の広がるいい1日だった。

[ 1月3日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.048189s / load averages: 0.15, 0.28, 0.30
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker