nDiki : ジェラート

2004年9月14日 (火)

えび天カレーうどん 1,410円

がおいしいと推薦のカレーうどんを食べに、古奈屋 カレッタ汐留店へ。

カレッタ汐留B2のレストラン街は結構空いているな。 オフィスビルで夜これだけガラガラで大丈夫だろうか。 ゴミゴミしていなくてそれはそれで良いのだが。

歩いている女の人はみな小綺麗な格好をしている。場所柄だろうか。 男の方は冴えない背広姿多し。

古奈屋

http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-09-14-0001.jpg http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-09-14-0002.jpg http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-09-14-0003.jpg

えび天カレーうどん、バナナカレーうどんを注文。 えび天の方は海老のせ。 バナナカレーうどんの方は、バナナがのっている訳ではなくてバナナの天ぷらがついてくるもの。

通り味は Good。 うどんはコシがあり透明感のある麺。 汁もうまい。

しかし値段もお高目。 そうしょっちゅうは食べれない。 寒くなったらまたこよう。

LAVAZZA

http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-09-14-0004.jpg

食後、すっきりしたものが食べたくなったので裏のお店でジェラートを。 一風変わったもフレーバーばかりだが味は良い。


[ 汐留 ]

スポンサード リンク
[ 9月14日全て ]

2004年12月1日 (水)

バナナカレーうどん 1,360円

http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-12-01-0002.jpg

のリクエストで、バナナカレーうどんを食べに古奈屋 カレッタ汐留店へ。 古奈屋のカレーうどんは2ヶ月半ぶり

えび天カレーうどんより、バナナカレーうどんの方が休めがあって良いな。

食後は前回と同様 LAVAZZAジェラート

http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-12-01-0001.jpg

汐留では11月24日よりキャンドルツリーが点灯している。 電飾ではなく蝋燭なので近寄るとほんわかあたたか。

[ 12月1日全て ]

2005年3月27日 (日)

春の陽気の中、お台場でショッピング

天気が良いのでお台場に買い物に。

Cafe GRANO カフェグラーノ

テレポートブリッジの横に新しいビルが完成している。 2005年1月5日から業務を開始しているサントリーワールドヘッドクォーターズ(サントリービル)。

隣接しているカトラリーハウスの2F、テレポートブリッジから直接はいれる場所に Cafe GRANO というコーヒーショップがオープンしている(2005年1月11日オープン)。

なかなか良い場所であるが、まだ知られていないのかかなり空いていた。 セルフサービススタイルで安価。 ちょっとした休憩場所としてお薦め。

デックス東京ビーチ

クラチカ お台場Francfranc をのぞいた後、先にメディアージュへ。

メディアージュ - M PLUS

携帯ショップ エム プラス M PLUS で、今日の目的のひとつである CHUMS(チャムス)のストラップを2本購入。 FinePix F10用の予定。

アクアシティお台場 - COACH

COACH をのぞいたり。

メディアージュ - カフェ ジジ Cafe gigi

デッキでジェラートを食べている人につられて、ジェラートを食す。

デックス東京ビーチ

Francfranc で kcud と花瓶を購入。

それからモンベルものぞいて、こちらでもCHUMS(チャムス)のストラップをチェック。 モンベルは面積が狭くなっている。 空いていたし、撤退しないか心配。

[ 3月27日全て ]

2005年5月13日 (金)

汐留定番「古奈屋 + LAVAZZA」コース

帰りにと落ち合って、カレッタ汐留で夕食。 さすがに金曜日だと、人も少し多め。

古奈屋でバナナカレーうどんを食べたあと、LAVAZZAジェラートを食べるという定番パターンで。 古奈屋は圧倒的に女性客が多いようだ。

[ 5月13日全て ]

2014年10月4日 (土)

トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい

naney:15442545045

日本科学未来館の企画展「トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」(Special Exhibition "Toilet!? - Human Waste & Earth's Future")の会期がいつの間にか明日までに迫っていた。ぜひ観に行きたいと思っていたので、この週末がラストチャンス。ソーシャルメディアの書き込みを見ると土日は入場60分以上待ちとかの日もあったみたいで、待ちを覚悟しつつ駄目元で行ってみることにした。

東京テレポート駅から日本科学未来館へ

空いている午前中のうちに行ければいいんだけれど、メンバが全員揃うのが午後なので午後出発。幸い電車がすぐきたし、東京テレポート駅を出たらちょうど15分〜20分間隔で運行している無料巡回バス「東京ベイシャトル」の 13:33 発のが出発するところで乗ることができたのでほぼ最速で日本科学未来館まで行くことができた。

東京ベイシャトルは初めての乗車。東京テレポート駅からだとお台場海浜公園の方をぐるっと回ってから日本科学未来館の方へ向かう。途中、ホテルの玄関まできちんと回ったりするのでわりにゆっくり巡回なバス。13:33 に東京テレポート駅で乗って、日本科学未来館到着が 13:55 だったので所要時間18分だった。大人の足だと徒歩の方が早く着けるぐらいかな。ただ座れれば展示を見る時の体力を温存しておけるし、歩くのが遅いグループならバスの方が早いのでうまく選択するのが良さそう。今回は乗って正解。

待たずに入場

naney:15255968657

マイミクが今日の午前中にトイレ展に来ていると書いていたので聞いたところ、午前中はまだ空いていたとの情報。さて 14:00 だとどうかなーと思ったのだけれど、幸いにもチケット売場も入場もほぼ待ち時間なくてセーフだった。諦めないできて良かったー。ちなみに展示を見終わって出てきた 15:00 ぐらいには入場25分待ちで長蛇の列ができていた。ギリギリセーフ!

トイレ

naney:15431214221

うんちの話、トイレの話、世界のトイレ事情などいろいろな視点での解説展示があって飽きずに楽しめた。内容的には小学生高学年ぐらいがメインターゲットな感じで、夏休みの学習に合わせたいい設定。ただ漢字はもう少しルビを振ってくれていると良かったなと思う。

結構会場内混雑していたので、さらりと見つつ多少スキップしつつ見ていった。

「うんちのにおい」はもっとゆっくり嗅ぎたかったな。

うんちの帽子を被ってのすべり台は楽しかったけれども、期待するほどではなかった。陶器的なところを排水口に流れていくイメージで滑るのかなと勝手に思っていたのだけれど、普通に公園にあるすべり台だった。

会期も終わりということもあってグッズがクッキー以外売り切れだったのはちょっと残念。うんちグッズ欲しかった。

今回初めての日本科学未来館で、常設展はまだ見たことがないのでまた日をあらためてきたい。

naney:15434420545

トイレ展の後

ヴィーナスフォートまで歩いて「ア ル ロイック」でジェラートやクレープを食べて休憩の後、シルバニアファミリー 森のお家に寄ってみた。UK や EU 向けのシルバニアファミリーがあって普通のおもちゃ屋とは違う品揃えがあって楽しい。隣りの ASOBIBA ではサバイバルゲームみたいなのをやっているのがガラス越しで見らた。超楽しそう。その向かいの東商ビレッジではスロットカーの大きなコースがあってこれまた楽しそう。ヴィーナスフォートはそっち方面のテナントも集めているんだ。

夕方になり薄暗くなってきたロータリーを通って東京テレポート駅より満喫したお台場を後にした。

[ 10月4日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.046192s / load averages: 0.33, 0.31, 0.29
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker