nDiki : ジャグリング

ジャグリング - juggling

2004年7月6日 (火)

Zippoまわし

海外ボツ!News 迫害されるZippoの超絶技巧パフォーマンス」で紹介されていたlightertricks.comを見たら、また Zippo が欲しくなった。

高校ぐらいの時にZippoまわしを習得するため、煙草も吸わないのにZippoを買って遊んでた。あの頃はたいして情報も得られなかったから2種類ぐらいの火のつけ方をマスターしたぐらい。今なら動画まであるし、いい時代だ。

Zippo 買って技を増やすかな。覚えても披露する場所もないけど。

これって10代でやるもんでしょ。30過ぎてやるもの?

うっ。

ジャグリング系って数年に一度やりたくなるもんなんだよ。 そういえば20代半ばにはジャグリングの玉も買ってみたっけか。 こちらは練習するとあっちこっちにゴツンゴツンぶつけてよろしくなかったので、続かなかったが。

スポンサード リンク
[ 7月6日全て ]

2007年8月25日 (土)

スポーツスタッキングの練習開始

naney:1080575288

お盆休み前にカップを買って会社に置いておいたところ同僚がたまに練習しているらしい「スポーツスタッキング」。 自分はパッケージを開梱した時に1回遊んでみただけだった。

今日自宅でちょっと練習してみる。

一般的なジャグリングものと違って、基本をマスターするのは比較的簡単。 あとは確実さと、スピードをいかに上げていくかという遊び。

おお、この単調作業を頭にインストールしていく作業が結構気持ちいい。

ちょっとやっただけで、このリズム感癖になりそう。

[ 8月25日全て ]

2015年9月7日 (月)

今日のさえずり: ミロは缶のが見当たらなくて、ずっと飲めていません

2015年09月07日

  • 08:27 雨いっちゃたかな?
  • 09:40 渋谷駅東口新通路、この時間だと想像未満の混雑でした。
  • 15:38 インターンジャグリング率が高い印象です。
  • 20:22 ミロは缶のが見当たらなくて、ずっと飲めていません(袋のは扱いに困りそうで)。
  • 23:18 ずっと観ていなかった「ナポレオンの村」第1話をようやくみました。妙にキャラ立てしつつも「熱海の捜査官」みたいには振り切れてなくて中途半端感はありましたが、けっこう引き込まれて楽しめました。
[ 9月7日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.144293s / load averages: 0.17, 0.35, 0.44
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker