nDiki : ソーシャルメディアマーケティング

ソーシャルメディアマーケティング (social media marketing, SMM)

関連情報

2010年1月29日 (金)

今日のさえずり - あ、今日 10000 tweets こえた

2010年01月29日

rimage:/nDiki/Flickr/4326358959.jpg

[ 1月29日全て ]

2013年5月25日 (土)

【日記】HootSuite_Japan 活動再開とか、たまごっちとアイカツとか

HootSuitemixi の連携機能に不具合がでていて数日。2月ぐらいから(少なくとも公開 Tweet が)止まっていた @HootSuite_Japan (HootSuite Japan)が5月25日から再開して、不具合であることと対応中の表明を出してくれている。 アクティブサポートのためのツールとしての位置付けも大きい HootSuite を出している企業自身がアクティブサポートをなおざりしているのかなあと若干寂しい思いをしていたのだけれど、動きだしてくれて良かった。

アクティブサポートをビジネスにしている企業自身のアクティブサポートがおざなりだったり、セミナーソーシャルメディアマーケティングを話している人が、自己紹介にアカウント名を出していなかったりすると、とても残念だよね。

今週末、明日は仕事があるのでイオンに今日ショッピングに行ってきた。P's Station があったのでぴーすと通信。2月に行った時にあった「リンク たまごっち ステーション」はぴーすと通信できなくて残念だったんだけれど、今日はばっちり。

あと最近「アイカツ!」の話を聞いで、「いったいそれは何?」って感じだったんだけれど初めて絵的にちら見した。っていうか「たまデコピアス feat. アイカツ! ver.」が出てキャラが育てられるようになるんだ。たまごっち懐広いなぁ。

[ 5月25日全て ]

2015年9月29日 (火)

再び Twitterからmixiボイスへの連携を切った

Twitter からmixiボイスへの連携」は設定したり切ったりいったりきたりしていまして、直近では7月5日に連携を復活させた状態でした。そしてまた今日連携を切ることにしました。

他の人に読まれることを意識するソーシャルメディアTwitter から投稿連携してしまうと、記録的なつぶやきやちょっとしたメモなどの Tweet をためらうことになってしまってツールとして窮屈だなと最近感じるようになったんですよね。いわゆるソーシャルメディアマーケティング的な視点ではなくて。

ということで、これからは必要に応じてそれぞれ投稿することにします。

[ 9月29日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.050153s / load averages: 0.44, 0.33, 0.34
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker