nDiki : プライムクラブ

2005年11月2日 (水)

Mマークで1000円割引

思ったよりミーティングが早く終了したので、就職祝いをかねて近所の北前そば高田屋へ。

そういえば、ここメープルサークル加盟店なので、丸井の赤いカードについているMマークを提示してみた。 1000円割引。 結構大きい。

そういえば自分のもっているカードにはプライムクラブのマークがついていて、昔ちょっとだけ使ったことがあったな。 確認したら2004年3月末で、プライムクラブ優待割引サービスは終わってしまっているらしい。 あらら。

「こどもびいる」持ち帰れますと書いてあったので魅かれたが、400円だと高い。 どっか近所で売ってないかな。

スポンサード リンク
[ 11月2日全て ]

2006年2月5日 (日)

えー、まだ顔ついているの?

クレジットカードの更新で新しいカードが届いた(郵便局に取りに行った)。

今回の更新でICチップつきのカードになる。 今まで(顔)写真入りのカードだったのだが、その位置にICチップがついた。

これで学生時代からそのままだった写真ともお別れだ。 裏面はと。

プライムクラブのマークがついに無くなって、ただのクレジット会社のポイントサービスのマークになっている。

あれ? 署名の欄の横に見慣れた顔が。

きーっ。裏面に移動しただけかっ。

今回の更新で無くなると思っていたから、写真の変更しなかったんだよなぁ。 いや、きっと残るってわかっていても面倒なので変えなかっただろうけど。

[ 2月5日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.054101s / load averages: 0.45, 0.52, 0.41
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker