nDiki : ボ撮ルンです

2005年3月21日 (月)

本当に使えるのか? 「ボ撮ルンです

rimage:/nDiki/Flickr/7007014.jpg FinePix F10を買ったおまけにボトルキャップスタンド「ボ撮ルンです」をもらった。

ボトルキャップに雲台がついているアクセサリー。 アイデア商品で、Webでも比較的評判になっているようだ。

しかし、これ使えるのか(運用できるのか)?

写真撮りたいなー。固定したいなー。ボ撮ルンですがあるよー。」

さてここでペットボトルどうする? 撮りたくなった時に手元にある? なければ買いにいく? (いかない)

いざという時のためにボ撮ルンです持ち歩いで、その場でさらにベットボトルを調達するよりも小さい三脚を持ち歩いた方が良いと思う自分はカメラバカか?


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク

撮りたいものは、撮れていたか。FinePix F10を購入。

rimage:/nDiki/Flickr/7007013.jpg

前評判が高く、3月12日の発売以前からウオッチし続けていた FinePix F10フォト イメージング エキスポ 2005 で触った時の軽快さにノックダウン。

実は先週の金曜日も会社帰りにお金を握りしめて上野ヨドバシカメラまで行ったのだが、その時はグッと我慢して泣く泣く手ぶらで帰ってきたのであった。

どうやら「どうせ最後には買ってしまうパターン」の物欲状態にはいってしまったようだ。 ということで今日こそはと花粉の舞う中、ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロンへ。

購入

ポーチは店員が「メーカーのおまけなんで格好良くないですけど」と言った通り地味でチープなやつ。 しかし、バッグにつっこんでおく時には使えるかも。そういえば DiMAGE X もなんだかんだいって、初回出荷版にキャンペーン品としていたポーチをそのままずっと使っているっけ。

ちなみに FinePix F10 は手持ちの PORTER TRIP カメラケースやGRAPH GEARのDGB-016BKに納まるので、多分これらを使うことになりそうだ。

image:/nDiki/Flickr/7007015.jpg

本当はあと、予備バッテリー、バッテリーチャージャー、カードリーダも欲しいのだが予算の関係でパス。 しばらくは本体充電 + 本体カードリーダ機能で我慢することにする。 FinePix F10は公称撮影可能枚数500枚で、かつ売りの高感度を生かしたノンフラッシュ撮影中心ということで(他のカメラでも極力フラッシュは使わないようにしているけど)、もしかしたら予備バッテリー無しでもいけるのではという期待もある。 ただ、本体充電のためにケーブル抜き差ししているとコネクタがバカにならないかちょっと心配。

カードリーダは多分そのうち欲しくなるはず。


[ 製品レポート ]

[ 3月21日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.049412s / load averages: 0.19, 0.45, 0.44
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker