nDiki : マクドナルド

マクドナルド (McDonald's)

ハッピーセットを買いに行くところ。公衆無線 LAN サービス (Wi-Fi) として BBモバイルポイントが利用できる。

2019年1月3日 (木)

箱根駅伝応援からの三角チョコパイ いちご【日記】

箱根駅伝往路を沿道で応援。数人見送ってから、近くのマクドナルドへ行って年末から食べたかった「三角チョコパイ いちご」を食べながらワンセグで箱根駅伝ゴールを視聴。

それから明日 IKEA に行くので、家具レイアウトについて本気検討した。まずは「寝る(布団を敷く)スペース」「洋服収納」の優先順位で制約条件の中で考えて、スペースに余裕があればデスク追加を検討する方針で。人間、寝る場所が結構必要なのよね。

夜は箱根駅伝往路の録画で、応援した辺りをチェック。カメラを前に振っている別の中継車のカメラを前に振っている途中の映像が右下にスーパーインポーズされたぐらいのタイミングで小さく映っていたのを確認。これ「自分たちしかわからないよねー」といいつつ大笑いしながら何度も見返した。

スポンサード リンク

今日のさえずり: 箱根駅伝を応援し、その足でマクドナルドに行って三角チョコパイ いちご

2019年01月03日

[ 1月3日全て ]

2019年4月28日 (日)

旧古河庭園とアキヨド【日記】

image:/nDiki/2019/04/28/2019-04-28-120748-nDiki-800x1200.jpg

ゴールデンウィーク10連休の2日目。

午前中は旧古河庭園へ。洋風庭園と和風庭園を一度に楽しんだ。周辺は他に見どころ見当たらずゆっくり食事できそうなところも無さそうなので、ピンポイントに旧古河庭園を楽しんだあと、上中里駅駅へ戻って京浜東北線秋葉原へ移動。

混む前にサイゼリヤ アトレ秋葉原2店にたどり着いて待たずに入店。リーズナブルにお腹を満たした。

お昼のあとはヨドバシカメラ マルチメディアAkiba へ。一番の目的ののスマートフォンケースを買ったあと、サーキュレーターを下見したり、ジグソーパズルを買ったりとアキヨドを満喫した。渋谷にアキヨド欲しいなぁ。

買い物のあとはマクドナルド 秋葉原駅前店で休憩して家路についた。

[ 4月28日全て ]

2019年5月4日 (土)

今日のさえずり: 横浜駅の横須賀線ホームが贅沢三昧な広さになっててビビった

2019年05月04日

[ 5月4日全て ]

2019年8月11日 (日)

お昼はマクドナルドで夜は君の名は。【日記】

マクドナルド

3連休のお昼ご飯、1回はマクドナルドにしようかということにした。期間限定のマックフィズ、爽やかな味わいで良かった。

年の近い兄にポテトを取られたのか泣きながら「ぼくのポテト」と大声で叫び続ける子の声が 2F に響き渡っていた。

君の名は。

先週の日曜日に「天気の子」を観てきて、また「君の名は。」を観たいねということで、去年の1月の放送を録画しして観たのをもう一度鑑賞。劇場でと合わせて3度目なので時系列もほぼ理解できた。

「天気の子」よりも「君の名は。」の方が、より受け手に解釈を求める作品だよね。エヴァンゲリオンに近いのは「君の名は。」の方。

[ 8月11日全て ]

2019年9月6日 (金)

モンストドリームカンパニー(モンパニ)リリース【日記】

来週9月13日の中秋の名月を前に月見バーガー食べた。マクドナルドの季節モノに弱いんだよねー。ランチなので月見パイはおあずけ。

モンストドリームカンパニー (モンパニ)

本日モンストドリームカンパニー(モンパニ)リリース。

初日からやる良い機会なので帰宅してからプレイ開始。初決算を迎えるまでスタミナ無限でバトルできるのでガンガン進めてしまったよ。

image:/nDiki/2019/09/06/monst-dreamcompany.png

(画像https://www.monst-dreamcompany.com/ より)

今日のさえずり: モンストドリームカンパニーで研修やり切った

[ 9月6日全て ]

2019年10月16日 (水)

Pixel 4 発表とか【日記】

Pixel 3 は書いそびれたので今回は買いたい。NTTドコモからは出ないようなので直販か。

月見バーガー終わっていた

昼休みにマクドナルドに行ったら月見バーガー終わっていた。一昨日は近所のマクドナルドでまだ販売されていたのだけれど。

[ 10月16日全て ]

2020年1月3日 (金)

箱根駅伝マクドナルド初詣【日記】

1月3日にイオンモール幕張新都心に行く予定にしていたけれど体調を考えて明日に変更。おせち料理や消費期限のせまった食品を減らせて結果良かった(イオンモールに行っていたら昼夜外食だったので)。

代わりに箱根駅伝を沿道で応援し、その足で去年と同じマクドナルドへ行き、「三角チョコパイ 黒」を食べながらワンセグで箱根駅伝ゴールを視聴。

ここ最近は初詣は三が日を外していたのだけれど、今年は今日行ってしまうことにした。まだ正月らしい雰囲気で獅子舞もやっていて得した気分。参拝待ちも15分で済んだのでいい頃合いにこれたようだ。

帰って夕方に箱根駅伝の録画を確認したら今年も一瞬だけ一緒に行った2人が小さく映っていたので、何度も何度も見返した。昔のビデオデッキみたいにジョグ&シャトルがついているとこういう時便利なんだけれどねぇ。

[ 1月3日全て ]

2020年5月18日 (月)

45日ぶりに出社

image:/nDiki/2020/05/18/2020-05-18-085252-nDiki-800x1200.jpg

新型コロナウイルス感染拡大に伴って勤務先の東京オフィスの全従業員は5月31日(日)まで原則リモートワーク中であるが、オフィスに行かないとできない仕事がいくつかあるので今日は出社してきた。数えてみると4月3日(金)以来25日在宅勤務からの45日ぶりの出社だ。電車に乗るのも45日ぶり。45日ってすごいな。

雨が近づいており蒸す陽気の曇天。山手線に乗り席に座ると、窓の上部の開けられたところから風が吹き込んできた。行きも帰りも緊張感が高まるほどの混雑では無く、感染の恐怖を感じることは無かった。

マクドナルド

image:/nDiki/2020/05/18/2020-05-18-115823-nDiki-1200x899.jpg

お昼は緊急事態宣言の対象地域につき引き続き店内客席利用中止中のマクドナルド 渋谷東映プラザ店へ。12:00 少し前にテイクアウトしに行ったら入店から退店まで他の客が居なくてさすがにびっくりした。いつもは行列になっているのに。タイミング良くマックフライポテトが調理中だったので少し待って揚げたてになった。

オフィスに置いてあったものを追加で持ち帰る

在宅勤務はもう少し続きそう。

オフィスに置き去りにしていた万年筆を救出してきた。乾いてなくて良かった良かった。QiYi Valk 3 Mini Stickerless (キューブ) も持って帰ってきた。

それから MacBook Pro の第3世代バタフライキーボードとトラックパッドだと指が痛くなるので ThinkPad USB トラックポイントキーボード(英語)を持って帰ってきた。いろいろ大荷物だった。

オフィス快適

原則リモートワークでフロアにほとんど人がおらず伸び伸びとした気持ちになるというのもありつつ、在宅勤務と比べて

  • デスクが広い。ディスプレイも見やすく配置できている。
  • 椅子が良いので長く座っていて疲れにくい。
  • ショートブレイクでちょっと歩ける。
  • (これは家でも用意できるけど)卓上カレンダーがある。
  • 始業・就業前の準備・後片付けが楽(在宅勤務だと座卓を出してきてもろもと設置が必要)。

といろいろ仕事をしやすかった。原則リモートワーク期間で社員食堂など一部オフィス機能を休止中であっても、この冬に完成したばかりのイケてるオフィスは圧倒的に快適だ。

在宅勤務では「通勤時間不要」「家族と一緒に食事が取れる」などプライベートに関わるメリットももちろん感じているので、どっちも有りだよねという。

[ COVID-19 ]

今日のさえずり: ビッグマックセットを買いに行ったら、入店から退店まで他の客が居なくてさすがにびっくりした

  • 12:40 12:00 少し前にマクドナルドにビッグマックセットを買いに行ったら、入店から退店まで他の客が居なくてさすがにびっくりした。いつもは行列になっているのに。
  • 22:55 今日は4月3日(金)以来45日ぶりに出社した。45日ってすごいな。電車に乗るのも45日ぶりだった。
  • 23:01 出社したのでオフィスに置き去りにしていた万年筆を救出してきた。乾いてなくて良かった良かった。
  • 23:02 QiYi Valk 3 Mini Stickerless (キューブ) も持って帰ってきた。
  • 23:02 それから MacBook Pro の第3世代バタフライキーボードとトラックパッドだと指が痛くなるので ThinkPad USB トラックポイントキーボード(英語)を持って帰ってきた。いろいろ大荷物だった。
  • 23:25 45日ぶりの渋谷は曇天どんよりだった。 #photography RICOH GR III #GR #GRIII #GR3 https://t.co/ObrP5mIMCT
[ 5月18日全て ]

2020年6月6日 (土)

マックデリバリーでスマイルに

外食の代わりに最近利用する機会が増えたデリバリーサービス。今日はマックデリバリーを初めて利用してみた。マクドナルドだからもしかしてスマートフォンアプリ必須かなと思ったけれど、 Web で注文できるのね。良かった。

15:30 頃に 19:15 指定で注文したところ 19:00 頃配達してくれた。

テイクアウトしてこれなくもない距離にマクドナルドがあるけれど、自分で買って帰ってくるよりもマックフライポテトが温かくてマックデリバリー最高だった。デリバリー料300円の価値あり。

[ COVID-19 ]

[ 6月6日全て ]

2020年8月2日 (日)

『あつまれ どうぶつの森』で花火大会【日記】

夕食はデリバリー

今夜はデリバリー。マックデリバリーにしようと思ってログインするといきなり「申し訳ございません、ご注文の商品がございません。サーバーが予期せぬ状況に遭遇したため、お客様のリクエストを処理できません。」画面が表示されて注文できない。「マックデリバリー(電話番号) までお問合せください。」と書かれているけれどわざわざそこまでは……。

マクドナルドは諦めて、ジョナサンの宅配にした。「クレジットカード支払いを選択する場合にクレジットカード登録が必須なのはちょっとマイナス点。」と以前書いたんだけれど、クレジットカード情報入力時にカード情報を残すかどうかのオプション入力があるのに気が付いた。以前からあったのかな?

初回注文からじわじわ値段の高いものを注文するようになってきていて思うつぼな感じだが、美味しかったのでヨシとしよう。

『あつまれ どうぶつの森』花火大会

夕食後は『あつまれ どうぶつの森』の花火大会へ。案内所の前にどうぶつ達が集まり賑わっていた。

  • 打ち上がる花火
  • たなびく浴衣
  • 走り回った際のぞうりの足音
  • 屋台
  • くじ引きのドキドキ
  • 吹き戻しを使ったあとの笑顔
  • 手持ち花火・置き花火の眩しさと刹那さ

などなど、花火大会と夜祭りの雰囲気を味わえてめちゃめちゃ楽しかった。本当の体験とは圧倒的な差があるとわかりつつも、現実の花火大会やお祭りのほとんどが中止のなか楽しい時間が過ごせて良かった。

[ COVID-19 ]

[ 8月2日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.083797s / load averages: 0.48, 0.35, 0.38
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker