nDiki : メイド喫茶

2006年8月20日 (日)

奥横浜の心地よいカフェ Cafe +Diner Style

仕事で横浜へ出てきたのだが、待ち合わせの時間の関係で1時間半ほど時間が空いてしまった。 本屋雑誌を買ってカフェを探す。 駅前はどこも混雑しているし騒がしいので、幸橋を渡って相鉄ムービルを抜けてその先へ。

平沼橋のガードをくぐるとお洒落なカフェを発見。 お店の人の接客がさりげなく丁寧で好印象。落ちつけるいいカフェだ。

カウンターのノート PCには mixi の画面が開いていて、お店の人がページを見ていた。 mixiコミュニティあり。

Web などを見ると、新横浜通りから先の岡野・浅間下周辺が「奥横浜(オクヨコ)」と呼べれ最近カフェ&ダイニング、またメイド喫茶ができるなどいろいろ発展してきているらしい。

今度一度散歩してチェックしてみたいエリアだ。

スポンサード リンク
[ 8月20日全て ]

2006年9月6日 (水)

メイド喫茶話一色の新入社員歓迎会

8月16日に入社したスタッフの歓迎会を、会社近くの「茶の間 美登里」で開催。

「正統派メイド喫茶通いの2ちゃんねらー」という、ソフトウェア会社としてはいそうでいなかったポジションの新入社員である。 幼稚園でおニャン子クラブに出会って以来、アイドルにも造詣が深い(らしい)。

彼によると「萌え」は枯山水らしい。

[ 9月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.052958s / load averages: 0.75, 0.45, 0.44
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker