nDiki : 動画鑑賞

2015年5月5日 (火)

Google Play 映画1本無料レンタルでベイマックスを観た【動画鑑賞

rimage:/nDiki/Flickr/17351021926.jpg

「旅のおともに、映画を1本プレゼント」ということで、ゴールデンウィーク期間向けに5月7日まで、 Google Play にあるレンタル可能な映画から1本無料レンタルできるキャンペーン中なので、初めて「Google Play ムービー& TV」で映画を観てみることにした。選んだのはベイマックス。

「旅のおともに」とうたっているけれど実際にこのキャンペーンで視聴するのは、出掛けずに家にいる人だと思うし、Google も内心そういう人向けにキャンペーンしているのではと予想している。自分もその一人で家で視聴。無料なら再生環境の確認含めてお試ししてみようとまんまと Google の思惑通りに行動。ベイマックスは今 Google Play で HD レンタル 500円だけれど、500円で1ユーザ獲得できれば結構お得なのかもしれない。

実際に画質は満足だったし、アカウント新規に取る必要も無く普段決済しているし敷居が低いしまた使っていいかなと思えたのでヤバい。

画質等は?

ストリーミング再生でどれぐらい観られるのかなと思ったけれど、途中まったく詰まることもなくストレス無く観られて安心 & びっくり。TSUTAYA などでレンタルしてきた傷や汚れのあるディスクより安心して観られる安定感だった。画質的にも圧縮等で気になるという点もなく十分綺麗だった。

ちなみに環境は以下。

ベイマックス

良いね。ビジュアルが綺麗だし使い回さない1シーン1シーンまで細かく作りこんでいる印象がありやはりお金かかっているなと。各シーン静止画で眺めたい。

ストーリーはサイエンス&ロボット物に薄く家族愛というテーマで味付けた感じでアクション映画レベルの深さ。男の子向け映画

[ 映画鑑賞 ]

スポンサード リンク
[ 5月5日全て ]

2015年5月9日 (土)

ゴーン・ガール 【動画鑑賞

ゴーン・ガール

目を離せないストーリーだったけれど、暗い映画だった。ちょっと官能的なシーンもあるけれど猟奇的なのでそれどころではない感じ。

疾走したエイミーの夫ニックにマーゴという双子のがいてこの人と、あとは女性刑事ロンダぐらいが救いのキャラで、あとはみんな自分の欲望だけで動いているというプロットなので重苦しい。ストーリーは面白く引き込まれるんだけれど後味はすっきりしないというそういタイプの映画

この間 Google Play 映画1本無料レンタルでベイマックスを観たんだけれど、こちらはのアカウントで視聴。やっぱりレンタルショップに行かなくて良いのは便利だな。


[ 映画鑑賞 ]

[ 5月9日全て ]

2016年5月4日 (水)

リトルプリンス 星の王子さまと私 【動画鑑賞

星の王子さま (新潮文庫) リトルプリンス 星の王子さまと私

ゴールデンウィーク後半の連休初日の昨日は銀座に出掛けてきたので今日は家で映画でも観てゆっくりすることにしました。今日選んだのは「リトルプリンス 星の王子さまと私」。Google Play ムービー& TV でゴールデウィーク中にレンタル1本 50% オフのキャンペーンをやっているのでそれを使って視聴しました。

ストーリーは「星の王子さま」の後日談。実は星の王子さまは読んだことがまだ無いのですが問題無く楽しめました。映像が美しく、映画の中で出てくる「星の王子さま」のページまで精緻に描かれていました。

内容はなかなか哲学的で、本当の幸せは何か、また教育とは何かを考えさせられるものでした。作品を通じていろいろなものが対比的にあるいは象徴的に描かれており単純なファミリー向け映画ではなくかなり緻密に計算して組み立てられているように感じました。観直すとあらたな発見がありそうです。

「大切なものは、目に見えない」

心で感じ自分自身で考えることのを大切さをあらためて学んだ映画でした。


[ DVD 鑑賞 ] [ 映画鑑賞 ]

[ 5月4日全て ]

2016年9月19日 (月)

ズートピア(吹替版) 【動画鑑賞

ズートピア

3連休の3日目。天気も良くないので今日は家で Google Play ムービー& TV でズートピアを観ました。

たしかにダイバーシティが主題となっている映画でしたが、そのあたりあまり気にせずとも娯楽として十分面白いです。 最初の何分かの映像ではまさにディズニーランドの世界へ連れて行かれるような感じで心地よかったです。

ウサギのジュディ・ホップスのふさふさを見ているだけでも癒される映画です。

Google Play ムービー& TV映画を観るのもこれで5回目。我が家もネットで映画を観るのが普通になってきました。


[ 映画鑑賞 ]

[ 9月19日全て ]

2021年1月23日 (土)

今日のさえずり: 「サメ買ってこないでね!」って言われた

  • 08:53 予告チーズフォンデュ実行した。
  • 08:58 ぼちぼち。今日から花粉症飲む。
  • 09:43 セールになったら買いたいと思っているって家で話したら「サメ買ってこないでね!」って言われた(スペースの問題で)。 もし買ったらオフィスに置いておく。
  • 09:53 MEEET、仲人が同席しているので何か話そうという意識が働く。
  • 12:05 @maru_kei ですですー。サメでかいってことで。 IKEA だし値段は問題視されず。
  • 13:07 思い立ってまた Chromecast with Google TV とワイヤレスイヤホン Anker Soundcore Liberty Air 2 をペアリングしてみたらノイズが入らなくなってた。これは夜の動画鑑賞が捗る!
  • 22:03 この週末にティーニーテールメイトデビューしようと思っていたけれど雨なのでもうちょっと先になりそう。 https://www.naney.org/...
  • 22:05 平日仕事に行く時は 2.5L ぐらい容量が欲しいのね。1.5L のティーニーテールメイトだとちょっと小さい。
  • 22:38 ティーニーテールメイトに ITW Nexus GrimLoc (グリムロック) を付けておいた。 MYSTERY RANCH ヒップモンキーにも装着してある D リング。 https://www.naney.org/...
  • 22:43 ぷーとんで和もう。 #photography https://t.co/pczFwPoXUO
  • 22:47 RT @KuMi_NoBrand: 進めー。 https://t.co/Ex9WxAiIkb
[ 1月23日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.075159s / load averages: 0.24, 0.30, 0.28
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker