nDiki : 南瓜

2003年12月22日 (月)

冬至

南瓜を食べ、柚湯に入る。 今年はが何か所からか柚を頂いてきたので買わないで済んでしまった。

西友台所の水切り袋(のようなもの)のオマケつきで柚が売られていたのを見て「これだ」と。 ウチでも水切り袋でやってみた。 例年はミカンの赤いネットに入れたりしていたのだが、こちらの方がカスが出なくてよい感じ。

[ 12月22日全て ]

2004年12月21日 (火)

冬至南瓜柚湯

同僚が実家(?)でもいできたという柚を、が今年も頂いてきたのでありがたく柚湯に入る。今年も水切りネットで。 この間買ったみかんはネットではなくてビニール袋に入っていたし。

南瓜も食っとく。

[ 12月21日全て ]

2005年1月12日 (水)

新年会 + 送別会

新年会送別会をかねて会社の近くの「茶の間 美登里」(浅草橋)へ。 こじんまりとしているお店だが、味が良いと評判らしい。 ほとんど外でランチしないので、そこら辺にはまったくうとい。

実際料理はおいしかった。家庭的な雰囲気。 しめのそば*1のかわりに茶漬けを出してくれた。感謝。 お腹一杯で全部食べられなかったけど。

送別会としては、(社長をのぞいて)東京オフィス最古株の退職ということで今までの労をねぎらうメッセージで溢れていた。

別テーブルだったので直接話はできなかったのはちと残念。

その他ネタとしては、やっぱりはやりの mixi 関連とか。 かぼちゃ(南瓜)の語源とか。

*1自分は食べられない

[ 1月12日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.049407s / load averages: 0.74, 0.80, 0.49
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker