nDiki : 天王洲アイル

天王洲アイル - Tennoz Isle

(x 天王州アイル)

2002年7月20日 (土)

天王洲アイル

久しぶりにカメラを持ってぶらり。 今日のお共は Pen D

京急新馬場→アイル橋

新馬場駅を降りて、山手通り→新東京橋→天王洲アイルと歩くつもりだった。 が、駅で川崎寄りの出口を出たのがミス。 新馬場駅→品川署前→千葉病院前→アイル橋→天王洲アイルと遠まわり。 1200m のところを 1600m か。 結構暑いのでヤラれそうになる。

第一ホテル東京シーフォート

ドライカレー とりあえずお腹がへったので、 第一ホテル東京シーフォート の3層吹き抜けのレストラン「グランカフェ」へ。 カレーフェア中につき、素直にカレーを食べる(というかランチバイキングを選択するにはちと高すぎ……)。

表をウエディングドレス姿の花嫁さんが通るのを眺めたりしながらまったりと。

シーフォートスクエア

ラック 食後は、いつもながらに人出の少ない シーフォートスクエアをぶらぶら。 Franc franc バザーで雑貨を眺めたり、駄菓子屋を冷やかしたり。

帰りは徒歩で品川まで歩こうかとも思っていたのだが、ここに来るまでに体力を消耗してしまったので素直に東京モノレール浜松町へ。

世界貿易センター

浜松町といえば世界貿易センタービルディング

マロンド 一服休憩のため立寄り。 中学生の頃までは、この近くに住んでいて貿易センターにもよく遊びにきたものだ。 2Fにある、「マロンド」も健在。 ここのパンは大好物でしたよ。 「ソレイユ(缶詰のモモが半分のっているやつ」、「ピザバン」、「コーンパン」が好きでした。 閉店近くなると、何個かビニール袋に詰められて店頭のワゴンでまとめ売りするというスタイルも従来通り。

隣のお土産コーナーも潰れないですね。 ここも小さい頃、いろいろな商品を眺めて長居したものです。

最近オープンしたブックストア談にも初めて寄ってみた。 なかなか充実した品揃え。 21:00 まであいているし、会社帰りにぶらっと寄れるかな。 今日買いたかった雑誌発売日直後だというのに置いてなかったけど。

スポンサード リンク
[ 7月20日全て ]

2007年11月24日 (土)

閑散としている天王洲アイルを楽しむ

naney:2059791338

3連休なのでどこかへ遊びに行こうということで、ウォーターフロントへ行ってきた。 そういえば最近「ウォーターフロント」って言葉聞かないな。 ビル系の方が流行っているのか?

さて、天王洲アイルへ遊びに行くのは2002年7月から5年ぶりぐらい(その後仕事では天王洲へ行ったりしたけれど)。

今回はりんかい線で行ってきた。 もう1駅乗ればお台場で大賑わいだというのに、天王洲アイルはこの閑散ぶり。 土休日はレストランも結構閉まっている。 しかし人混みとかを避けてゆっくりしたい時は、結構お薦めだ。 ゆっくりした時間を味わえる。

しかし何組かカップルがきていたけれど、マジ遊びに来ていたらちょっとがっかりだろうな。

りんかい線天王洲アイル駅から東京モノレールやシーフォートスクエアは結構遠いので注意。

本日のコース

マクドナルドグラコロ (天王洲郵船ビル NAGI) → Franc franc BAZAR (シーフォートスクエア) → スターバックス (天王洲ファーストタワー)。


拡大地図を表示

今日のさえずり - 布団乾燥機を使うと部屋の湿度が上がる

naney:2059791278

  • 13:06 りんかい線。眉毛剃ってる女がいる。[mb]
  • 14:35 グラコロ食べた。L:天王洲[mb]
  • 14:37 天王洲アイルのフランフランバザーで買い物した。L:天王洲アイル[mb]
  • 14:52 シーフォートスクエア相変わらずガラガラで快適だけれど、テナントが結構撤退してるな。L:天王洲アイル[mb]
  • 20:59 P3 2.01 にアップデート。折り返して表示してほしいのでリスト高 48 にした (Debian)。
  • 21:11 @lynmock P3 ありがたく使わさせていただいてます。1行に入る時は指定リスト高で、入りきらない時は自動的に折り返してくれるのが個人的には好みです(ぜいたく)。
  • 21:16 @lynmock 期待してます! 画面の狭いノート PC で、さーっと読んでいきたい時に便利そうです。
  • 22:36 布団乾燥機を使うと部屋の湿度が上がることに気がついた。
[ 11月24日全て ]

2013年8月17日 (土)

虫取り【日記】

naney:9526409671

今年の夏は虫取りしようと思っているうちに、もうお盆休みをすぎたせいか蝶々もあまり飛んでなくてセミばかりだね。っていうかセミしか捕まらなかった。トンボも1匹網にはかかったけど。

お昼ご飯後にさっと100円ショップにいって捕虫網をゲット。っていうかマジ捕虫網は置いてなくて、「大漁さかなあみ」っていう1.2m の網しかなかった。使用上の注意に「魚や虫を採る以外の目的では使用しないでください。」と書いてあって、まあ虫取りにも使えるといえば使えるのだけれど、網の部分が浅めなので虫をキャッチ後迅速に地面に伏せるなどしないと逃げられやすいのである。ぜひ近隣の100円ショップにおいては捕虫網も置いていただきたい。

夜はドンドン音が聞こえたので外に出てみたら、遠くに花火が見えた。

mixiTwitter で教えてもらったところによると

あたりが開催されていたようだけれど、Google マップで方角確認したらどうも東京湾・天王洲アイル方面ぽかった。天王洲アイルでの開催情報見当たらなかったのだけれど、どこの花火だったのかな。

今日のさえずり: 打ち上げ花火見える。今日はどこでやってるのかな。

2013年08月17日

[ 8月17日全て ]

2014年10月12日 (日)

ちょっとだけ見えた天王洲運河花火

19:00 から 19:15 で天王洲アイルのところで花火があがった。台風がきていたので、昼のイベントを含めて危ぶんでいたんだけれど、雨も風もなく無事打ち上げられたみたい。

事前に Google マップでチェックして駄目元で打ち上げを待ったところ、かすかに上の方がちらっと見えた感じ。地図を見て予想していたより若干左方向に上がった。やはり運河で上げるというのと小規模な花火ということで小さい玉だったからあまり高くは上がらないのだろうね。

とはいえ、今年は8月10日の第26回東京湾大華火祭中止になったため、まったく打ち上げ華火を見ていなかったのでちょっと満足。

image:http://www.naney.org/nDiki/2014/10/12/fireworks.jpg

(画像は しながわ観光協会 http://www.sinakan.jp/entry-info.html?id=40175 より)

[ 10月12日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.112879s / load averages: 0.24, 0.30, 0.33
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker