nDiki : 映画館

映画館

スポンサード リンク

2011年1月25日 (火)

今日のさえずり: サッポロポテトバーベQあじの匂いがしてきてたまらなかった

2011年01月25日

[ 1月25日全て ]

2011年7月3日 (日)

今日のさえずり: Google+Twitter っていうサークル作るべきか否か

2011年07月02日

  • 09:05 徒歩った。今日リサイクル市らしい (@ 品川区品川図書館) http://4sq.com/jhA49F
  • 13:15 Google+ の公開範囲って Google Buzz のと基本的には同じだよね。自分のサークルと相手のサークルが一致するわけではないので、ほんとにある仲間内だけでの共有っていうのが難しそうなんだけれどどうなのかな。
  • 13:23 Google Buzz については Google Apps でサービス提供されれば社内 Twitter として活用できると思ったんだけどね。もうね。
  • 13:33 Google+、メインの Google アカウントでやるかどうか迷ったんだけれど、やはり Gmail や連絡先との連携を考えるとサブアカウントでやっても面白くなさそうで結局メインアカウントでやることにした。
  • 14:55 歯医者きた。定期健診。
  • 15:30 防護服着た。
  • 15:32 RT @as_tone: 自転車のチューブのキャップを落としたのを近所の人が拾って外階段に置いてくれたのに、一週間くらい気が付かなくて「なんでこんなところにブルーベリーの実が落ちてるんだろう」と思っていた。
  • 15:54 ショッキングピンクなメーテル T シャツ着ていったら歯科衛生士(女性)に「私もそんな鮮やかな色の服が好きなんですよ」って言われた。ひろきカラーはモテカラー。
  • 21:58 Facebook にリンク投稿しようとしたらセキュリティチェックとかいって CAPTCHA が出た。やな感じ。
  • 22:27 HootSuite はいつ Google+ 対応できるだろうか。
  • 23:56 えー、と最後に映画館に行ったのって2006年の太陽かも。 http://bit.ly/kQ342Y

2011年07月03日

  • 11:12 RT @plattojp: 災害ボランティア行ってきました(注:文章後半燃え尽き気味w) http://t.co/giKTfPU via @plattojp
  • 11:19 Google+Twitter っていうサークル作るべきか否か。違和感はあるのだけれど。
  • 11:23 やっぱり。 RT @gnue: つくってますw RT @Naney: Google+Twitter っていうサークル作るべきか否か。違和感はあるのだけれど。
  • 23:50 ようやく iPad 2 のメール/連絡先/カレンダーの設定をした。 Safari からの Google アクセスでほとんど不便はないんだけれど。
[ 7月3日全て ]

2012年3月28日 (水)

チネチッタ CINE 12 L列

今日は中央ブロックL列の通路寄りをチョイス。 若干見下ろす感じかな。観やすかったけど、迫力的にはもう2列ぐらい前でも良かったかも。次回の時のためにメモ


[ 映画館 ]

[ 映画鑑賞 ] 映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち オリジナル・サウンドトラック

3月17日公開の「映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」を観てきた。 みなとみらいから山下・元町まで辺りを中心に横浜の町並みが描かれている。20代の頃のデートと言えば横浜だったので、どこだかわかる場所ばかりで非常に嬉しかった。また横浜ちょくちょく行きたいなぁ。

自分のプリキュア歴は「ハートキャッチプリキュア!」からなので、シリーズ前半のキャラクターに声が当てられずほとんど活躍しないという仕立てについて特に物申す必要はないかな。プリキュアオールスターズDXシリーズも観てないので、比較してどうとかもないです。劇場にいた年齢層からしても最近のプリキュア中心の方がいいだろうし。

映画館プリキュア観るのは初めてなんだけれど、ミラクルデコルライト、ほうぼうで「落とし」てたようで。上映中に参戦できなくなるのはガッカリだと思うのでネックストラップ持参してつないでおくのが吉かと。

大きいお友達はほとんどいなかった。平日だからかな。普通におさんが女の子連れな組が多かった。レディースデーだったというのもあるだろうけど。

友情ストーリーに感動してぐっとくるところもあるし満足満足。

ということで横浜好きにお薦めの一品。

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち オリジナル・サウンドトラック

[ 3月28日全て ]

2012年10月23日 (火)

[ 映画鑑賞 ] 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 観てきた。最初にギャバン*1が出てきた時と、2人のギャバンが蒸着するシーンでは感動で涙が滲んだ。

今年の1月21日に公開された「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の方は観にいかなかったのだけれど、さすがに宇宙刑事ギャバン単独で映画になるとあらば観に行かない訳にはいかないでしょう。先週の土曜日10月20日公開。今日午前中用事があって午前半休を取っていたので、残った時間で TOHOシネマズ 渋谷で鑑賞してきた。平日昼間に映画館特撮観に行くのはさすがに気が引けたりもちょっとしたんだけれど、劇場で観て良かった!

ギャバンお馴染みの河原シーン。手すりからの落下。超次元高速機ドルギランに、電子聖獣ドルに、サイバリアンに、宇宙犯罪組織マクー。特撮シリーズをわきまえたキャラクタークオリティ。ギャバンがやられる時のスパーク。随所にコミカルな要素が含まれるというのも健在。ギャバンワールド再びという感じ。

途中コンバットスーツが出てこないストーリーシーンが続いてじらされるところも憎い。 シャリバン・シャイダーも余計すぎない範囲の登場で良し。

そうそう、欲を言えば光球シーンはもっと見たかったなあ。

宇宙刑事ギャバン世代は見逃がせない映画である。観るべし。

宇宙船別冊 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE (ホビージャパンMOOK 469 宇宙船別冊)

宇宙船別冊 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE (ホビージャパンMOOK 469 宇宙船別冊)

今日のさえずり: やっぱ窮地でのヒーロー登場シーンって涙腺ゆるむよね

2012年10月23日

  • 07:37 角2の入るバッグがないので工夫力が試されている。
  • 09:42 本日午前半休です。
  • 11:20 書類ワーク完了。
  • 11:39 平日昼間に映画館特撮観に行くのはさすがに気が引けるぐらいには大人。
  • 11:43 よーし、うちも UNIX talk コマンド clone 作ろう。
  • 11:49 恵比寿駅なんでもなかったのに渋谷駅ついたら豪雨、ナニコレ。
  • 12:04 大人なので宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 観にきた。ご褒美。
  • 12:05 I'm at TOHOシネマズ 渋谷 (渋谷区, 東京都) http://t.co/3tjwrXKP
  • 12:08 あと2分で開演だけれど、ファミリーx2 カップルx1 中年男性x2 老人x1
  • 13:50 ギャ・ギャ・ギャバン感涙した!!
  • 14:06 映画観たら、脳から何か出て眼精疲労改善した。
  • 14:07 @finalfusion ですです。観終えました。いいっす!
  • 14:10 ヤバいヤバい、NEW MAD TAPE バージョンが脳内リピートしてヤバい。
  • 14:51 アツい(心も室温も)。 (@ 株式会社ミクシィ (mixi, Inc.)) http://t.co/yh27smua
  • 15:44 遅ればせながら comm ちらっとチェックしているけど、求められるアクセス許可多いなー。
  • 16:21 そういえば映画館内に蚊いたし、今右手の甲の2月の窪みのところが痒い。
  • 16:52 開発環境、talk 入ってなかった。
  • 20:23 @py0n コメントありがとうございます。TC アクセスはもうちょっと先のコードでした。容量も問題ないとのことです。本日調査は一旦完了にしまーす。
  • 20:57 退勤。
  • 21:13 やっぱ窮地でのヒーロー登場シーンって涙腺ゆるむよね。
[ 10月23日全て ]

2013年2月22日 (金)

今日のさえずり: カミニート、上から見てもかっこいいな

naney:8497205848

2013年02月22日

[ 2月22日全て ]

2013年3月22日 (金)

チネチッタ CINE 12 J列

昨年の自分の教えを守って、今日は中央ブロックJ列をチョイス。目線的にも丁度良い感じで満足。

ただ小さい子だと子供用のクッション使っても視点的に前列のシートの丈夫がスクリーンの下部にかぶってしまうかも。まあこれはどの席でもそうなるのかな。


[ 映画館 ]

[ 映画鑑賞 ] 映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち

naney:8580170806

「映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」観てきた。 秋にやる映画プリキュアはスキップして、春にやるオールスターズだけ観ればいいかなと思ってる。

昨年観た「映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」が横浜を舞台にしたのに対して、今回は妖精学校が舞台とちょっとファンタジー方面でより子供向けかなと思っていたんだけれど、なかなかどうして楽しめた。前回のオールスターズに比べて歴代のプリキュアもしっかり活躍していたし良い出来だった。

友情とか信頼とか勇気とか許しとか諦めないとか力を合わせてとかね、もうね物事を成し遂げるのに必要な要素盛沢山じゃないですか。途中何度も目頭が熱くなってしまったよ。プリキュア実行力・達成力とか半端ないのでもうビジネスで実践したら価値創造しまくりじゃないですか(部長的にはあと ONE PIECE も)。

去年ライトはネックストラップ持参してつないでおくのが吉と書いたんだけれど、今年は「はじめての映画館キャンペーン」の上映回だと「認定証」が貰えたりするので、ID ケース付きネックストラップだと最強。今回もミラクルダブルハートライト落としてている子がいたようなので、ブルーにならないためにもネックストラップ必須っす。

映画プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち オリジナル・サウンドトラック

[ 3月22日全て ]

2014年7月11日 (金)

今日のさえずり: タイムラインみる限り、みんな台風に飢えている

2014年07月11日

[ 7月11日全て ]

2014年12月31日 (水)

2014年日記まとめ

年末に引き続き2014年日記まとめとして月毎にふりかえり(去年の2013年日記まとめ)。

1月 アイカツ! で始まる1年

naney:12007057735

年初からフリック入力再チャレンジを始めた。これは今年無事マスター。たしかに日本語入力についてはフリック入力が楽なので覚えて損は無いと思う。両親指の付け根が痛くなってスマートフォンが使えない体になってしまうかと思った時もあったのだけれど、これはどうも掃除の時に指を酷使したのが原因だったんじゃないかなということで、ほどなくして治った。

また、正月にデータカードダス アイカツ!初プレイしたところから、アイカツ! 活動が始まった。家ではプリキュアからアイカツ!にトレンドが移った1年。今年後半からプリパラが始まっているのだけれど果たしてどうなるのかな。

遊びといえば今年から花札やり始めた。「マンガで覚える 図解 花札の基本」という本も買ってトライ。主にこいこいをやっていた。最初の頃は結構遊んでいたけれど最近はちょっと下火。この年末年始は百人一首が流行っているところ。

ガンダムフロント東京のガンダムも今年初めてみた。結構しっかり作りこまれた印象だった。

タスク管理ツールは今年は Toodledo復活。公式 Android アプリも出たことで今は Toodledo 1本でタスク管理できている。9月に Toodledo Gold にアップグレードしてアウトライン機能も使ってみているけれども、こちらはおまけレベルかな。Gold だとタスクのノートを永続的に残せるので年に1回やるようなプロジェクトについては過去の知見を生かしていくようにするつもり。

今年出会って良かった製品の1つが「万能Jrくん」。キッチンシンクと、風呂の鏡と握りバーがピカピカになった。もうちょっと安いと嬉しいんだけどな。買う時は何個かまとめて買ってる。

2月 引き続きアイカツ!

naney:12402093015

FaceTime 用に Plantronics M55 Bluetooth ヘッドセット購入。初 Bluetooth ヘッドセット。当初はプライベートの FaceTime で使っていたけれど最近は Skype ミーティングの時に使っている。相手の声が他に漏れずにクリアに聞こえるし持っておくと便利なことがわかった。今だと Plantronics M90 Bluetooth ヘッドセット が後継モデルらしい。

2月からは東京オフィスにエンジニアが転勤してきたので馬肉を食べるなど。一緒にエヴァンゲリオンネタで盛り上がったりしつつ開発している。

第2日曜日にはアイカツ! オフィシャルバインダーを初入手。一時的にオフィシャルバインダーが入手困難な時期で結構確保にやきもきした。

3月 不正ログイン増加

1日から不正ログイン対応で休日出社。また3月20日の内定者アルバイト氏の懇親をかねた飲み会の最中にも発生して、それぞれ別々の場所で飲んでいた部署の人達と LINE グループや IRC などで連絡をしつつ対応したり、その後会社に戻ったりとバタバタしたりしたのも良い思い出ではある。

その日はついでに会社から家まで歩いて帰ってみた。今年はそのあと歩く会に2回参加したりと長距離歩く機会のある年でもあったな。

しかしまあ今年は不正ログインが非常に多い年だった。対策は進んでいるんだけれど、来年はどうなるのかな。

3月3日は mixi 10周年

あと3月中旬ぐらいから howm + Markdown + Plack でのビューアー環境を構築し始めた。ちょっとしたコードだけれど、Emacs で書けるし個人的にはかなり重宝している。 Confluence めんどい。

Emacs といえば Org Capture も3月から使い始めたのだけれど、こちらは Slack に座を奪われた。今はぼっちつぶやきは Slack にしている。 その Slack最初に試しはじめたのもこの3月なんだけれど、今は欠かせないツールになってきている。 IRC 時代に比べて便利になった。

3月から積極的にmixi日記書くようになった。11月20日から「みんなの日記」というのも追加されオープンな記事も書けるようになったのでいろいろ活用できるようになった感じ。

image:http://www.naney.org/nDiki/2014/03/03/10th_Friends_and_mixi.png

4月 歩く会に初参加

naney:13824538435

歩く会初参加。今回は「都電荒川線沿線」。道中楽しいし、達成感もあるしこれはいい会だ。11月には「渋谷から横浜みなとみらい21まで」歩いた。30km ぐらいがこの会のひとつの目安距離だということがわかった。

4月16日で転職から丸3年経過。いい感じに仕事楽しい。

切腹最中も今年初めて食べることができた。切腹沙汰になったら身代わりになってもらおう。

5月 浅草行ったり東京ディズニーシー行ったり

naney:13939532040

ついに SKK を止めることにして Google 日本語入力使い始めた。いや実際には Emacs 上ではまだ SKK を使っていて、思ったより両刀使いできているなと。SKK辞書登録に慣れてしまうとその点だけ他の IM が不便でしょうがない。

ゴールデンウィークは浅草へ。ほぼ「亀十のどら焼」を食べに行った感じだ。今度はもう少し空いている時に行っていろいろ回ろう。それとNHKスタジオパークにも行ったな。予想以上にコンテンツが充実しているので良いスポット。

仕事面ではゴールデンウィーク明けにチームに新卒エンジニアが配属された。今元気に戦力となってくれていて頼もしい。あ、今から Emacs に乗り替えてもいいんですよ。

今年買ったカメラは、防水・防塵・耐衝撃デジカメ FinePix XP70東京ディズニーシー箱根小湧園ユネッサンなどで重宝した。やはり防水デジカメは1台あると便利だな。一度修理に出したけれど気に入っているので愛用している。

今年の健歩大会東京ディズニーシー初めての TDS東京ディズニーランドより居心地が良いね。来年はまた東京ディズニーランドが良いかな。

IDC大塚家具銀座本店で買ったキッチンキャビネットが多分今年一番のお買い物。

6月 NHK おはよう日本にちょろっと出た

rimage:http://www.naney.org/nDiki/2014/06/26/0626_05_watanabe.jpg

いつぶりだろうというぐらいの朝顔の栽培をすることになった。クタッとした状態でやってきた朝顔の復活力には感動した。

例年1人で行っていた渋谷区ふれあい植物センターのホタルの夕べに、今年は家族で行ってみたのだけれど思いのほか長蛇の列だったのでたじろいだ。来年は違うところで見たいな。

そういえばマンボウが流行ったのもこの時期。

引き続き不正ログインはいろいろあって NHK おはよう日本にちょろっと出たパスワードの使い回しはやめましょう。

7月 15年以上ぶりの屋外プール

多分15年以上ぶりの屋外プールみんなペロペロしていてびっくりした。

あと会社で「日本人じゃないと思ってました。」って言われた年末部署紹介の動画でも良くわかってらっしゃる方が本名じゃなくて NANEY ってスーパーをつけてくれたので、引き続き「誰」感が演出できて嬉しい。

8月 東京モノレール車両基地見学会

naney:14619446337

会社のデスクトップ PC が故障してリプレース。最近は仕事ではローカルホスト上にはデータをほとんど置かなくなった。

東京モノレール車両基地見学会があって初めて車両基地に入った。モノレール乗車体験などができて夏休みの良い思い出になった。見学会がある時は1度は行ってみると良いと思う。

あと、8月はヱヴァンゲリヲン新劇場版の DVD貸していただいたのでエヴァンゲリオンについてプチブーム到来。新劇場版はきちんと観たことが無かったので今回が初。

8月下旬は YAPC::Asia Tokyo 2014。今年は Go・Docker あたりの学びと刺激を得ることができた。GoHaskell はやっておきたいプログラミング言語

9月 箱根旅行 2014

naney:15107952780

2014年9月12日から14日の2泊3日で箱根旅行旅行という形での箱根は多分1995年3月28日29日の時以来なので、19年半ぶり!

関東ITソフトウェア 健康保険組合の保養施設で評判の良い「トスラブ箱根和奏林」の抽選がようやく当たったので嬉しくて、もう準備やら旅行やら帰ってきてからのふりかえりやらで9月は終了。

10月 ちょこちょこ出掛ける

naney:15620343871

日本科学未来館の企画展「トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」に行って「うんちのにおい」を嗅いできた。すべり台は楽しかったけれども、期待するほどではなかった。

10月8日は皆既月食だったのだけれど、雲がかかっててほとんど見られず。そのかわりフレアスタックを見ることができた。東京の赤い空の原因の1つはこれか。

仙台出張では「仙台の人は牛タン食べないし牛タン食べるならねぎし」と教えてもらったのが収穫。

あとはお出掛け的にはふらっと日本郵船氷川丸乗船しに行ってきた。やっぱり横浜いいわー。

11月 渋谷から横浜みなとみらい21まで歩いた

naney:15848159431

Emacs で anything から helm へ移行したのだけれど、あいかわらず補完がしっくりきていない。

11月は4月に初参加した歩く会に2度目の参加。「渋谷から横浜みなとみらい21まで」歩いた川崎駅経由で約29km。来年は遠征したい。

あと、11月末からぼっち Slack チームでチャネルをタイムライン型ノートにしはじめた。これはとても便利。日記のネタなんかをいったん突っ込んでおいたりするのに使っている。今年は Slack きたなぁ。

12月 楽園追放と峰不二子

naney:16115927935

楽園追放が良かった。周囲でも映画館に観にいった率が高く人気だった。今年は映画館で観た映画は結局この1本だけだったな。

あとは峰不二子のポジションを拝命し黒歴史を刻んだ

年末レゴ買ったり「エルマーのぼうけん」を買ったりしてエンジョイ。

まとめのまとめ

まとめは後半時間が尽きたというか力尽きたというか。今年のキーワード「アイカツ!」「不正ログイン」「Slack」「歩く会」「箱根旅行」あたりだったかな。

去年「プライベートや仕事での出来事や思いなど、Web 日記には載せないことをどう書き留めていくか最近考えている」と書いて意識できたせいか、今年は非公開な日記マイミク向けの日記も書けたのは良かったなと思っている。

なにはともあれ今年一年も良い年でした。ありがとうございました。

[ 12月31日全て ]

2015年1月3日 (土)

わるいひとのいない世界「劇場版アイカツ!」 【映画鑑賞

naney:16004674857

「劇場版アイカツ!」というハッピーな映画を観てきた。悪い人が出てこないし妬みとかも出てこない。これってすごい。

ほんわか話が進んでいってプリキュアに比べてもちょっと盛り上がりに欠けるなぁなんて最初思ったのだけれど、そういえば悪い人が全然でてこないのね。アイドルがテーマのストーリーなのに妬み的なのも無い。アンパンマンだって悪役が出てくるというのにそれを抜きにして話を構成していくのって一つの信念が感じられていいなと思った。

最後にはちょっと感動的なやりとりもあったりしてハッピーエンドですっきりとした気分で映画館を出ることができた。

なお入場者プレゼントは劇場版オリジナルプレミアムレアカード「スリーピングオーロラコーデ4枚セット」。あとお正月プレゼントの「パープルエンジェルヘアコサージュ」をもらった。あとパンフレットに2枚カードがついてた。

劇場版アイカツ!

前売り券

年末年始にどこにも出掛けていないので(自分の分は無いんだけれど)前売り券がある劇場版アイカツ!を観にいってきた。映画館は観終わった後も遊べるお台場シネマ メディアージュで。10:45 の回でSCREEN13。ファミリーが数組といったぐらいの入り。

最初は自分はお台場で別行動にでもしようかなと思っていたのだけれど、それも面白くないなということで一緒に観ることにしたんだけれど観てよかったと思う。キャラクターについてもなんとなくわかったし。


[ 映画館で観た映画 ]

[ 1月3日全て ]

2017年5月10日 (水)

「君の名は。」ブルーレイディスク遂に発売【日記】

ようやく映画館での上映が落ち着いてきたのか、ついに「君の名は。」の予約受付が今日開始されました。

もう一度観たいというのは確かにあるのですが、買ってしまうと捨てるのが惜しく収納が圧迫されていくだろうというのがあります。今ならAmazonビデオという選択肢もありますね。

[ 5月10日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.055632s / load averages: 0.25, 0.31, 0.32
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker