nDiki : 表参道ヒルズ

2006年4月22日 (土)

狭さを感じさせない表参道ヒルズ

rimage:/nDiki/Flickr/133478016.jpg

紀ノ国屋目当てに表参道に出てきたついでに、表参道ヒルズにも寄ってみた。

「同潤会青山アパート……」などとそこらで語り尽されているであろう話はさておき、なかなか工夫されたフロア構成だ。

桜木町ランドマークプラザにどことなく似ている、中央下部に階段のある吹き抜けとそれを取り囲む通路。 大きな違いは、通路がなだらかな斜面になっているところ。 通路はそれほど広くないのだが、人が多い割には歩きやすいから不思議だ。

(これも作戦なのかもしれないが)ぐるぐるしているうちに、何階にいるかすぐにわからなくなる。 ショッピングの時にはいいかもしれないが、火事が起きたら悲惨そうだ。

ファション関連のお店中心で、そう何度も来そうにないと思ったが B3F に DELFONICS を発見。 Rollbahn のデルフォニックスだ。

思わずぶらぶらして(激混みだったので、ぶらぶらという感じではなかったけれど)、カレッジバッグを購入。 ちょっとしたコピーやプリントの持ち運び用に活躍してくれそうだ。

スポンサード リンク
[ 4月22日全て ]

2006年4月27日 (木)

復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 - 誕生日プレゼント

rimage:/nDiki/Flickr/135920319.jpg

雨で始まった誕生日、会社につくと机の上に飴玉に囲まれたパックマンが。 このセンスは zakwa さんだな。ビンゴ。感謝。

飴玉に書かれたうにょうにょは、よく見ると「参」。 お、そういえば奇遇にもこのあいだ私が表参道ヒルズに行った次の日に、zakwa さんも行ったのだと言っていたっけ。

赤いポップなアイツは、硬貨で貯金する楽しみを忘れていた昨今に新鮮な貯金箱1970年代にヒットした仕掛け貯金箱の復刻版である。 世代的にはマッチしているはずだが記憶にはないな。ハテ。 うちにあったのは、黄色い半円のベロが上下するやつだった気がする。

PACKMAN は手に硬貨をのせると「ポンッ」と跳ね上げてお召し上がりになる。 早速 100円をのせたら、パクッと食べちゃった。

面白がって見にくる人に「ポケットマネーで試してみる」ように勧めまくる。 食べちゃえばこちらのものだ!

しかし、なぜかみんなパコーン、パコーンと高く飛ばしてしまって PACKMAN の胃袋に現金が入っていかない。

惜しい。

[ 4月27日全て ]

2011年1月13日 (木)

有給休暇: 原宿をぶらぶら

今年1回目の全休。

(計算が合っていれば)残39日(昨年分19日 + 今年分20日)。

株式会社ミクシィに遊びに行きがてら原宿をぶらぶら。 表参道ヒルズDELFONICS明治神宮・アシストオンを巡回。

image:/nDiki/Flickr/5350325449.jpg

今日のさえずり: ミクシィ受付絶景すぎる

[ 1月13日全て ]

2017年3月18日 (土)

2017年03月18日(土)の #nNote

原宿表参道

コース案
  • 表参道駅 (渋谷駅から銀座線)
  • → Flying Tiger Copenhagen
  • → ソフトレーネ グレーネ
  • → Princess one Spoon Tokyo
  • → 竹下通り
    • - コムクレープ原宿
  • 原宿
情報・ショップなど
* Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア

11:00 - 20:00

* ソストレーネ グレーネ 表参道
* Princess one Spoon TOKYO
* その他
[ 3月18日全て ]

2021年4月15日 (木)

国立新美術館からの表参道原宿、初IKEA原宿【日記】

今日は休みをとってと『佐藤可士和展』へ。

窓が空いているせいかキーキーと音が耳に触る都営大江戸線にのって六本木へ。国立新美術館5年前2016年6月の「ルノーワール展」以来かな。

10:00 - 11:00 の列に少し並んでから『佐藤可士和展』に入場。お昼ご飯は前と同様地下にあるリーズナブルなカフェテリア カレで。空いているしテーブルも消毒してまわっているようだしで、心配なく食事できた。

展覧会のあとはIKEA原宿までぶらぶら歩いていくことに。青山霊園を抜け根津美術館前交差点で曲がると御幸通り。ヨックモック 青山本店(ショップの方)をちょっとのぞきつつ、表参道へ。

(絵本が欲しくなる)クレヨンハウス東京店・(久しぶりの) CHUMS 表参道店・(期待したほどでもなかった)AWESOME STORE 原宿表参道店からの表参道ヒルズ表参道ヒルズはやはり世界が違うお店ばかりだな。

結構歩いたのでセガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 原宿クエスト店で一休み。隣のアインズ&トルペ 原宿クエスト店で傘をみかけてが新調。

そしていよいよ初めてのIKEA原宿へ。2フロアなのでIKEA渋谷より見てまわりやすいな。2F は大きな窓の向こうに明治神宮の緑が広がっていて特にいい感じ。

食事スペースが無いと思ってセガフレードに立ち寄ってきたのだけれど、1F にはスウェーデンコンビニ、2F にはスウェーデンカフェとばっちりあったのね。平日で席も空いていたのでここで休憩すれば良かったな。ちょっと失敗。

駅前にできた WITH HARAJUKU は 2F・3F に WITH HARAJUKU PARK というパークがあり空の下でちょっと一休みするのに好適だった。

image:/nDiki/2021/04/15/2021-04-15-155459-nDiki-800x1200.jpg

予想最高気温18℃ほどあがらず今日はちょっと肌寒かったかな。パーカを着たり脱いだりと忙しかった。展覧会からの原宿表参道はとても楽しい1日だった。空いている日に原宿表参道また来たい。

[ 4月15日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.047686s / load averages: 0.86, 0.51, 0.49
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker