nDiki : 閉店

2019年7月6日 (土)

キャリーバッグの品定めなど【日記】

昨年のヨコハマハンドメイドマルシェ秋の出店で荷物を運ぶのに使った古いキャリーバッグが前後にしか進まないタイプで不便だったので、再来週のイベントまでに新調を検討中。

最初はハードタイプをイメージしていたけれど、奥行きが必要なものを入れやすく会場での荷物の出し入れがしやすそうということでソフトタイプで選ぶことにした。

第一候補は無印良品の「半分の厚みで収納できるソフトキャリーケース(S)」で使わない時にコンパクトにできるのが魅力。午前中にお店に行って見てみたところ、ポケットなども使いやすい位置にあっていい感じだった。デザインも好み。

午後にイオンスタイル品川シーサイドに行ったので、トップバリュブランドの【Smoove スムーブ】ソフトキャリーケースSもチェックしてみた。めちゃ軽くて(約2.6kg、無印良品のは約3.2kg)取り回しやすい。ただあとで確認したら容量 約26L とあまり入らないので却下かな。

そういえばマザウェイズ イオンスタイル品川シーサイド店がカーテンをかけるだけの不自然な形で7月3日をもって閉店していた。マザウェイズ・ジャパン株式会社が6月30日に破産申請し、7月1日に保全管理命令を受けていたとのことだ。3日までは在庫処分のセールを開催していたみたい。

スポンサード リンク
[ 7月6日全て ]

2019年8月17日 (土)

ネオンオレンジのテールメイトSが気になる【日記】

今日はちゃおサマーフェスティバル2019 (ちゃおフェス)横浜

ちゃおフェスのあとは MARK IS みなとみらいへ。前回のちゃおフェスの後に行ったのと去年9月に横浜美術館に行った後のと以来で3回目だ。

ランチは回転の早そうな「築地食堂 源ちゃん」へ。予想通り少し待つだけで入れた。ちゃおサマーフェスティバルで配られているサービスクーポンガイドがあればドリンクが1杯無料になったみたい。ちゃおサマーフェステイバルの出口の会議机に置かれていたチラシなんだろうと思っていたのがそれかあ。スルーしないでもらってくれば良かったな。

image:/nDiki/2019/08/17/2019-08-17-133345-nDiki-800x1200.jpg

ランチのあとは8月20日閉店だというマーノクレアール MARK IS みなとみらい店に寄ったり、グレゴリー横浜をのぞいたり。

グレゴリーでは昨日発売開始のネオンカラーに目を奪われた。ネオンオレンジのテールメイトSいいなぁ。外側の差し色になっているラインがネオンオレンジなだけかと思ったら、パック内側もネオンオレンジだった。ブラック汚れにくい代わりに中の荷物がわかりにくというのがあるので、これはいいなぁ。今年のマイナーチェンジ後のモデルというのも気になる。でもテールメイトS増やしてもなー。

[ 8月17日全て ]

2019年9月29日 (日)

今日のさえずり: ファミール、2019年9月30日で全店閉店なのね

[ 9月29日全て ]

2019年10月8日 (火)

仙台閉店していた【日記】

サブウェイ 渋谷桜丘店で昼ご飯を食べたあと、会社に戻る時に仙台やの前を通ったらこの時間なのに閉まっていた。あれっと思って調べたら6月29日に閉店したとのこと。

結局1度しか行ってなかったな。

今日のさえずり: この位置に銀座線の看板があるんだ

2019年10月08日

[ 10月8日全て ]

2020年1月4日 (土)

三が日明けのイオンモール幕張新都心

image:/nDiki/2020/01/04/2020-01-04-101103-nDiki-900x1200.jpg

今日はこの年末年始のプチ遠出としてイオンモール幕張新都心へ。去年の9月22日より3カ月ちょっとぶり。10:10 頃到着して 20:00 すぎまで約10時間滞在した。それほど混んでいなかったのは三が日が昨日で終わったからかな?

昼食は「おひつごはん四六時中」、喫茶は「サンマルクカフェ」、夕食は「かつ丼 いなば和幸」と前回来た時と全く同じに。予算で絞った選択肢から食べたいものを選ぶと結局同じになっちゃうのよね。

今回はアクティブモールへも行ってみた。 THE NORTH FACE+ は期待したほど充実していなかったな(特にバッグ関係)。

シーズンのセールに加えて閉店セールをしているテナントが多かった。年末年始を一区切りにしての撤退なのかな?

手荷物を減らしたかったのでウルトラライトダウンジャケットにしたので、イオンモール内身軽で楽だった。行きと帰りの時間は7〜8℃台(アメダス)だったんだけれど、外にいる時間もそれほど長くなかったのでこれで大丈夫だった。学習。

[ 1月4日全て ]

2020年1月12日 (日)

スノーブーツを買いに川崎

スノーブーツは ABC-MART GRAND STAGEラゾーナ川崎店で

スノーブーツが必要になったのだけれどシューズショップが良いのかアウトドアショップが良いのかスポーツショップが良いのか買ったことがないので良くわからない。時期的にもうすぐ店頭からも消えそうな予感があったので先延ばしせず、いろいろお店を回れそうな川崎に今日見に行くことにした。

まずは大型店からということでラゾーナ川崎プラザの ABC-MART GRAND STAGEラゾーナ川崎店へ。何種類か手頃な値段のスノーブーツがあり良さそうだったので1軒目で入手することができた。思ったよりあっさり見つかってよかった。

お昼はサイゼリヤ ミューザ川崎店で

スノーブーツを選んでほっとしたところで少し遅めのランチ。ラゾーナ川崎プラザ内は混んでいたので、隣のミューザ川崎内のサイゼリヤで。

ついでに久しぶりに川崎ルフロンも

ラゾーナ川崎プラザでスノーブーツが見つからなければ行こうと思っていたのが川崎ルフロン。ラゾーナ川崎プラザでスノーブーツが買えたので必須ではなくなったのだけれど、ミューザ川崎からだと川崎駅前東西連絡歩道橋を渡ってすぐなので、ついでに立ち寄ってみることにした。

1990年代から2000年代前半はたまに来ていたのだけれど、2006年9月28日にラゾーナ川崎プラザがオープンしたこともあってめったに来なくなってしまったなあ。丸井川崎店は2年前の2018年1月14日閉店している。

行ってみると2F には「FOOD VILLAGE(フードコート、2019年4月27日オープン)」が新しくできていてランチに良さそうな感じ。「モンベル 川崎ルフロン店」も結構広いし「パーティリコ 川崎ルフロン店」はあるし、もちろんヨドバシカメラもということでなかなか楽しげなショッピングセンターになっている印象だった。

モンベルとパーティリコで買い物をし、ちょっと小雨のぱらつくなか JR 川崎駅へ戻り今日の買い物はおしまい。

[ 1月12日全て ]

2020年3月15日 (日)

今日のさえずり: 祝 RICOH GR III 発売1周年

[ 3月15日全て ]

2020年3月30日 (月)

今日のさえずり: NAS 上にある動画ファイルを再生すると途切れ途切れになるので VLC のネットワークキャッシュ設定を 4,000ms に上げてみた

[ 3月30日全て ]

2020年7月13日 (月)

今日のさえずり: 多分初めて入ったヴィレヴァンである自由が丘店が11月上旬閉店予定だと

[ 7月13日全て ]

2020年7月17日 (金)

渋谷スクランブルスクエアから西武渋谷店まで行けて傘いらず【日記】

image:/nDiki/2020/07/17/2020-07-17-141203-nDiki-1200x899.jpg

「亀十のどら焼」が食べたい。

去年の1月、東急百貨店渋谷駅・東横店の南館地下1階 東急フードショーにある「諸国銘菓」で曜日限定の商品として買って食べたのを思い出した。今もまだやっているかなと思って調べたら「諸国銘菓」はもう閉店済みだった。

検索してみるとそごう・西武の「夏のごちそう大市」で扱いがありそうなので昼休みに西武渋谷店へ。地下経由で濡れずに渋谷スクランブルスクエアから西武渋谷店まで行けるんだ。傘を持っていかなくて済み身軽で良い。

「夏のごちそう大市」としては亀十のどら焼は見当たらず。その代わり西武渋谷店でも「諸国銘菓」を発見。もしやと思ってチェックしたら「亀十のどら焼」は土曜日らしい。残念〜。

[ 7月17日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.077256s / load averages: 0.44, 0.39, 0.43
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker