nDiki : 靖国通り

2005年3月10日 (木)

沖縄料理は好きじゃないかも

naney:6289266 残業の後、社長ら4人で近所の沖縄系居酒屋「沖縄すばと酒 瓦樹丸」(靖国通り東神田交差点そば)へ。

メニューをみてももともと料理名を知らない上に手書きフォントが独特で、どんな料理かよくわからない。 沖縄在住経験のある同僚の意見をもとに料理をチョイス。

お味の方は……沖縄料理がそういうものなのか、このお店の味付けのせいなのかよくわからないけれど、ちょっと今いち。

しかし、宴席で味について語り合えてネタがつきないという意味では悪くないのかもしれない。

最後のシメの沖縄そばは、むせってしまって全然食べられず。 こちらは、完治していない風邪のせいで吸い込み動作を行うと咳が出るせい。 頑張ってみたがことごとくむせるので残してしまった。 もったいない。

ご馳走様でした。

スポンサード リンク
[ 3月10日全て ]

2007年1月24日 (水)

[ FON ハンティング ] 龍角散ビル

naney:367967096

Wi-Fi ファインダを入手したので、早速 FON ホットスポットを回ってみることにした。

まず最初に選んだのが、オフィスから一番近い FON ホットスポット。 会社の窓からも見えるちょっと変わった形の「龍角散ビル」。 1991年に完成し、その年にグットデザイン賞を受賞している。

靖国通り清洲橋通りの交わる交差点にあるこのビルにルータが設置されている。

GW-US54GDでのチェックではビルの周囲の道路で電波強度メータ 2/5 ~ 3/5 といったところ。隣のビルとの間にある駐輪場の辺りが電波強めなので、こちら側に設置されているようだ。

周囲に喫茶店や公園・ベンチ等はなく、一般の人が気軽には利用できなさそう。

周辺

道路を挟んだ向かいには以前に行ったことのある沖縄系居酒屋「沖縄すばと酒 瓦樹丸」がある。


[ FON ] 67012

[ 1月24日全て ]

2007年1月25日 (木)

[ FON ハンティング ] JR 浅草橋駅西口の南

昨日に引き続き会社近くの FON ホットスポットを探索。

JR 浅草橋駅の西口を出て南下し神田川にかかる左衛門橋を渡って、靖国通りに出る前ビルの 2F に FON Maps によるとルータがあるので GW-US54GD でチェック。

地図上だと、局とマンションの間の駐車場のあたりにマークされているのだけれども道路上では電波を確認できず。

すぐ近くにノーマークだった livedoor Wireless のアクセスポイントがあり、周辺ではこちらの電波が拾える。


[ FON ] 42382

[ 1月25日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.049813s / load averages: 0.50, 0.44, 0.43
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker