nDiki : 風呂

2019年12月30日 (月)

今日のさえずり: 年末なので今年最後のジャバしてる

[ 12月30日全て ]

2019年12月31日 (火)

今日のさえずり: 年越しラーメン。今年最後のランチ。わーかめすきすき。

[ 12月31日全て ]

2020年4月23日 (木)

今日のさえずり: 禁断の初風呂スマートフォン

[ 4月23日全て ]

2020年6月23日 (火)

今日のさえずり: 風呂から上がったら macOS Catalina になってた。ということはなくて。

  • 21:39 macOS Mojave から macOS Catalina にアップデートする気持ちがついに高まった。今から iTunes 使うのは無かろうということで。
  • 21:42 「新しいアップデートをダウンロード中…」
  • 22:14 風呂から上がったら macOS Catalina になってた。ということはなくてダイアログが開いて止まってた。ここからインストール開始。
[ 6月23日全て ]

2020年12月24日 (木)

あつまれ どうぶつの森』で過ごすクリスマスイブ

あつまれ どうぶつの森』のクリスマスイベントがあるので今日は早めに仕事を切り上げて帰宅。夜ご飯は家族一緒に月曜日に入手した伊藤ハムの「ビーフシチューパイ」を。

あつまれ どうぶつの森』は先に家族がテレビでプレイしているのを眺めているだけでだいぶ満足した。ひと眠りしてお風呂に入ってから自分でもゲームを立ち上げてプレゼントを配り始めたら、半数のどうぶつは寝ちゃってた。煙突からでも入りたいー。

まあフルフルにイベントやりきると時間がかかることを考えると、夜ふかしし過ぎないぐらいで終われて良かったかな。

今日のさえずり: 半数のどうぶつは寝ちゃってた。煙突からでも入りたいー。

[ 12月24日全て ]

2021年6月23日 (水)

今日のさえずり: 人はなぜちくわがあるとキュウリを挿したくなるのか

[ 6月23日全て ]

2021年8月23日 (月)

新型コロナウイルスワクチン接種2回目の翌日

副反応(自分の場合)

明け方、布団の中で「熱出てるかも。腕も結構痛い。」と思ったのが 04:50 ぐらい。

結構火照ってるしそこそこ熱があるのではと朝起きてから体温を測ったら 37.0℃ だった(06:45)。年齢的に熱は出ないだろうと思ってたんだけれどな。

体感ほど上がってなかったし副反応は伝染るものでもないしで、普通に働くことにした。出社したオフィスの非接触体温計では平熱だった。

がしかし、関節と筋肉にキタときの風邪みたいな体中に弱いイテテ感があるし、注射した方の反対の腕も痛いし、弱い火照りと弱い悪寒があるしで、まあパフォーマンス出ない勤務だった。今日は最近にしてはミーティングが多い日だ。ミーティング中は気を張ってシャンとしていたよ。

朝の段階でもっと熱が出てたら鎮痛解熱剤を服用していたはずで、むしろその方が楽だったのかも。朝の準備の時にはそこまで考えがまわらなかったけれど、をオフィスに持参していれば良かったな。

家に帰って測ったら 36.6℃ (20:04)。夜ご飯を食べたあと横になって休んだあとに起きたら 37.1℃ (23:04) という感じだった。風呂に入り、ポカリスエットを飲んで就寝。

うわさ通り1回目より副反応強めの2回目だった。

[ COVID-19 ]

今日のさえずり: ボトルのポカリスエット、口が広くてゴクゴク飲めるのが快感でしたねー

  • 10:12 Android 版の Twitter 公式アプリで、プロモツイートの「プロモーション」表示が名前・ユーザー名の直下(2行目)に移動した。 最高の改善だ。
  • 24:08 風呂上がりでポカリ飲んでる。至福。
  • 24:14 中学生の頃、銭湯帰りに自動販売機でボトル買って飲んでたな。 あれ、結構な量だと思っていたけれど、今調べたら 570ml でメチャメチャ多い訳でもなかった。
  • 24:17 @lynmock ボトルのポカリスエット、口が広くてゴクゴク飲めるのが快感でしたねー。
[ 8月23日全て ]

2021年10月7日 (木)

今日のさえずり: ラスボス! (エレベーターが休止してる)

[ 10月7日全て ]

2021年10月26日 (火)

今度は風呂が不調? 【日記】

風呂のたし湯が出ないという症状が発生した。自分が試してみたところ3回うまく動いたので一時的なものだったのだろうか。給湯器が品薄で今壊れるといつ交換できるか分からないという話を見かけるので、まだ壊れないで欲しいぞ。

異音が出るオーブンレンジ・上げ下げが固いキッチンのオールインワン浄水栓・アクセスが不調になるルータ朽ちてきたカーテンのマグネットランナー(交換済み)引き抜けてしまった洗面化粧台のポップアップ引棒(修理済み)割れてきたキッチンのシーリング(打ち替え済み)冷えなくなったエアコン(クリーニング依頼中)など、ここ最近続々と物が壊れ始めている。なにかと物入りだ。

[ 10月26日全て ]

2021年12月31日 (金)

NHK紅白歌合戦』世代になった【日記】

の舞う中、午後に今年最後の買い出しへ。買い忘れがあって夕方にももう一度スーパーへ行き買い物納め。

NHK紅白歌合戦

例年通り入浴剤を入れた風呂に早めに入り、19:30 から『NHK紅白歌合戦』。ここ数年で大御所が抜けていき、世代交代が進んでいる印象だ。

東京2020オリンピック・パラリンピックの開会式・閉会式を思い出させる映像演出や企画、マツケンサンバIIなど NHK と『NHK紅白歌合戦』の制作の力をみせつけられた。すごい。前半終了時の葛城ミサトによる予告と「後半もサービスサービスぅ!」とかテンション上がりすぎる。

さらにドラゴンクエストの「序曲」からの「そして伝説へ」オーケストラ演奏では、マジで涙が溢れそうになった。「そして伝説へ」は『ドラゴンクエストIII そして伝説へ』をクリアした時の感情が蘇ってきて感極まってしまうんだよね。

低迷期を抜けて年々『NHK紅白歌合戦』が良くなっているように感じていたんだけれど、実はそうではなくて自分がターゲット層に入ってきたのかもしれないな。

[ 12月31日全て ]

About

Process Time: 0.249649s / load averages: 0.33, 0.51, 0.54