nDiki : Naney の価値観

Naney の価値観

Naney の価値観

nNodes 上のノートにまとめています。

2013年4月22日 (月)

心の拠り所は「あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる」というゴールデンルール

「心の拠り所は何なんだろう?」という問いがあったので、立ち止まって考えてみた。 自分の場合はジョセフ・マーフィーの「あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる」という人生のゴールデンルール(黄金律)かな。

もちろんまわりの好きな人たちとかも拠り所なんだけれども、やはりまずは自分中の根底にある内的な価値観が中心にある。そして思考し、行動し、結果につながっていくと。実際に自分が思い描いていたもの、特に紙に書き出したもの(書き出しただけ)って結構実現しちゃってたりするんだよねぇ。

ジョセフ・マーフィーの著書で読んだ中では「眠りながら成功する - 自己暗示と潜在意識の活用」が一番まとまっていて良かった記憶がる。理解した後はもっぱら「マーフィー名言集 - あなたを成功へ導く568のこと」でリマインドしている(逆の順番で読んでも効果はない)。

[ Naney の価値観 ]

スポンサード リンク
[ 4月22日全て ]

2016年8月29日 (月)

無事之名馬【日記】

休みがちでは結局パフォーマンスが低いし、個人としてもチームとしてもスケジュールも延び延びになってしまいます。健康であまり体調を崩すことなくコンスタントに仕事を続けられることが大切だなと今年度になってから特に感じています。

グループメンバとのランチで入ったカプリチョーザのピリ辛がめっちゃ辛くてピリピリでした。ひー。

[ Naney の価値観 ]

[ 8月29日全て ]

2017年2月2日 (木)

目標を書き出しておくと実現するというのを意識したきっかけ

非常識な成功法則【新装版】

目標やなりたい姿は書き出しておくだけで実現しやすくなるからお勧めですよ」という話を one-on-one ミーティングの時にしました。

思い返してみると私の場合は神田昌典氏の「非常識な成功法則」という本で読んだのが明確に意識したきかっけだったように思います。読んだあとに目標を書いた Google ドキュメントのファイル中の記載日をみると2007年8月頃のようです。

ふりかえると書き出していたものがいろいろと実現・達成できているなと個人的には感じています。

これをきっかけに、またいろいろ書いておこうかな。

[ Naney の価値観 ] [ Naney の行動原則 ]

[ 2月2日全て ]

2018年6月14日 (木)

無事之名馬(2)【日記】

体調が悪くて仕事を休みがちだったり力が出せなかったりすると、能力があってもなかなか物事が進まず残念だなと思うことがあります。月並ですがやはり健康第一だなと最近思うようになってきました。

と書きつつ、もしやと思って過去日記をたどったら2年前に同じことを書いていました。ああ。

どうぞご自愛ください。

[ Naney の価値観 ]

[ 6月14日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.062389s / load averages: 0.55, 0.57, 0.58
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker