nDiki : Parse::RecDescent

2002年11月18日 (月)

Parse::RecDescent の precompile

開発中の WikiEngine CGI プログラムがほとんど内容のない(質ではなくて量)ページを生成するのに2秒もかかっている。 これでは厳しい。 先日採用した Parse::RecDescent のせいだなと、計測コードを挿入。 案の定、3/4は(構文解析ではなくて)パーサ生成に喰われている。

これではParse::RecDescent あきらめか? と思ったが良くできているもので、きちんと precompile 機能があった。 Makefile.PL でパーサをモジュールとして生成しておいて、それを使うようにしたらガクンと処理時間が短くなった。 めでだしめでたし。

[ 11月18日全て ]

2004年8月13日 (金)

PerlScheme実装

最近ころころやる事が変わっているのだが気にしない。 どうせ Scheme をやるなら実装してみようかと。

とりあえず Perl で。パーサはParse::RecDescentで。 Parse::RecDescentを使うのは WiKicker のパーサの試作時以来で久しぶり。 R5RSの構文規則の一部を入力していろいろ実験。 再帰下降でうまく動くように、生成規則の順番を入れかえたりとか。 楽しい。

[ 8月13日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.070978s / load averages: 2.22, 2.05, 1.73
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker