nDiki : チケット

2019年8月3日 (土)

GR III のイメージセンサーにゴミを発見【日記】

天気の子のチケット購入

劇場で「君の名は。」を観て良かったし、その後テレビでもう一度観た時にやっぱり劇場で観るのとは違うなぁと感じたこともあり、「天気の子」は劇場で観たいなと思っていた。

まだ混んでいるのかなと思いつつインターネットチケット購入をチェックしてみたら明日の上映分もたいして埋まっていなかったので、チケット買っちゃた。

明日ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて。

RICOH GR III のイメージセンサーゴミ

金沢旅行の写真をチェックしていてイメージセンサーゴミの写り込みを発見。きたかー。さかのぼってみると6月ぐらいから空の写真などに写り込んでたよ……。 F8 で気になるレベル。 F5.6 だと気にならなくなる。

メニューからダストリムーバルを何度も実行してみたけれど、取れず。あちゃー、クリーニング/修理依頼コースか?

『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』終了

去年7月から観始めた『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』の最後の2話を視聴(3月24日・3月31日放送分)。「レイトン教授と秘宝レリクス」の謎が解明されてスッキリ。

しかし終わってしまったかー。これで観てるのなくなっちゃった。

加賀麩 不室屋のふやき御汁 宝の麩

image:/nDiki/2019/08/03/2019-08-03-193417-nDiki-1200x800.jpg

金沢旅行で買った宝の麩をいただいた。期待以上にうまーい! もっと買ってくれば良かったー。

[ 8月3日全て ]

2019年8月14日 (水)

Slack で伝言ゲームをしたくない 【日記】

担当者探しの相談のチャットで相談内容をコピー&ペーストしたり添付資料を再添付とかしたくない。内容的にオープンにできないものについては、ITS に共有範囲を設定したチケットを立てるなり Google ドライブ上に相談内容と資料をまとめるなりしてポインタを共有していくのが良いと思うよ。

α6300 の清掃・点検サービス完了の連絡

昨日ソニーストア銀座で依頼した α6300 の清掃・点検サービスが完了したとの連絡をいただいた。もう受け取り可能とのことなのだけれど、明後日だと思って今日は申込書の控えをもってきてなかったー。

シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略

最近話題になっているので購入。

[ 8月14日全て ]

2020年5月5日 (火)

TETRIS 99 はやり始めたら止まらなくなった 【日記】

ゴールデンウィーク5連休4日目。こどもの日なのでおやつは柏餅。

チェストの中の夏物と冬物を入れ替え衣替えした。あとは冬が来るまで T シャツだけで済ませたい。

午前中に買い出しに行ったスーパーではレジ係の人がフェイスシールドを付けていた。営業継続してくれていることに感謝。

Nintendo Switch 3日目

Nintendo Switch のスクリーンは昨今のスマートフォンほど強くないらしいので、買い物ついでに液晶保護フィルムを買ってきた。ホリコマンダーのホリの。

位置合わせがしやすく良い商品。慎重にやりすぎて結局少しホコリが入ってしまってちょっと残念だが貼り直しは難しそうだし、プレイしている途中につく表面のホコリと大差ないかなと自分の中で納得することにした。

それから Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケットを使ってみた。レッキングクルー懐かしい。 TETRIS 99 はやり始めたら止まらなくなった。あつまれ どうぶつの森をやる予定だし、 Nintendo Switch Online ファミリープランに加入するかなあ。

都立学校の休業が5月31日まで延長

緊急事態宣言延長に伴って都立学校の休業を5月31日まで延長することを東京都教育委員会が決めた。東京都知事が会見で発表していた。いつも通り小中学校にも同様の措置を求めているのでそれらも5月31日まで休業延長だろう。

緊急地震速報

26:00 前に緊急地震速報が鳴って飛び起きた。前日(日付的には一昨日)にも鳴ったばかりだけれど慣れるものではない。

今度は寝ているところで目が覚めきっておらず、揺れているのかよくわからないまま落ち着くのを待ったあと Twitter で様子を確認して就寝。

[ COVID-19 ]

[ 5月5日全て ]

2021年3月4日 (木)

『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』チケット確保

2021年3月8日にいよいよ公開となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』の初日チケットが 24:00 から始まったので、T・ジョイ PRINCE 品川 での上映チケットを確保した。自分の目で鑑賞する前にネタバレを見たくない作品で、観に行くまでは Twitter 断ち・各種ニュース断ちせざるを得ないと思っていたが初日鑑賞により回避できることになった。

24:00 に予約/購入ボタンが押せるようになってすぐに高負荷時の画面に切り替わったのでやはり初日は厳しいのかと思ったが、数分後には通常通りアクセスできるようになり座席選択・購入手続き完了できた。拍子抜け。

翌朝になっても全然席が埋まっていなかった。スクリーン数が十分あるから? 平日だから? 新型コロナウイルス感染リスクを避けるため? それとも作品自体の注目度がそれほど高くない?

世間の人気度・評価は気にせず、しっかり鑑賞してこよっと。

今日のさえずり: 今日もから持たされた餅を食べます

[ 3月4日全て ]

2021年11月6日 (土)

東京ディズニーリゾートの土日のパークチケット(日付指定券)購入は激戦なのか【日記】

あつまれ どうぶつの森』無料アップデート(Ver.2.0)が配信後の最初の週末ということで、ちょっとプレイ。『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』も購入済みだけれど、手をつけるとずいぶん時間がかかりそうなのでそちらは今日はおあずけ。

今年度の健歩大会は自分で東京ディズニーリゾートの土日のパークチケット(日付指定券)を購入する形なので、どれぐらい前から販売開始されるのかなどを調べてみた。今は約1カ月先の1週間分のチケットが毎週半ばに販売開始される感じなのかな。情報サイトをみると土日のパークチケット購入は激戦らしく、入手するならその時間に公式サイトに張り付いている必要がありそう。厳しい。

[ 11月6日全て ]

2021年11月7日 (日)

今日のさえずり: 東京ディズニーリゾートの土日のパークチケット(日付指定券)購入、新型コロナウイルスワクチン接種予約よりずっと厳しそう

[ 11月7日全て ]

2021年11月30日 (火)

『アイの歌声を聴かせて』チケット購入

今週金曜日は午後に CT 検査を予約しているので、1日有給休暇予定。午前中に時間があるので、Twitter のタイムラインで良い評判を見かける『アイの歌声を聴かせて』を観ておきたい。

今日になってようやく各映画館の金曜日の上映スケジュールが出揃ってきたので、観にいける枠が無いかチェック。10月29日公開の映画で上映映終了している劇場も多いのでちょっと心配していたが、チネチッタで午前中に上映回があって良かった。チケット購入完了。

映画館は3月に『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』を公開日に観て以来ぶり。楽しみ。

[ 11月30日全て ]

2022年3月27日 (日)

今日のさえずり: ファイル名Unicode 正規化問題が解決した

[ 3月27日全て ]

2022年4月22日 (金)

今日のさえずり: スポンジみたいな軽い噛みごたえで得体の知れなさを感じる

  • 08:34 333-78 #photography RICOH GR IIIx #GR #GRIIIx #GR3x https://t.co/lzYC2dFgkP
  • 09:25 Google、いろいろなバッグ作っているイメージかある(よく目にする)。
  • 11:19 代替肉カレーを食べている。肉はスポンジみたいな軽い噛みごたえで得体の知れなさを感じる。
  • 11:30 カレーソースにまみれて正体不明感が増した肉みたいな何かを食べるの、想像していなかった心理的負担があった。
  • 11:31 「僕、豆腐です!」な豆腐ハンバーグの方がずっと心に優しい。
  • 25:30 2022年4月22日(金) したこと - 代替肉カレーをいただく - 上野リチ:ウィーンからきたデザイン・ファンタジー展チケットを購入する
[ 4月22日全て ]

2022年6月27日 (月)

『シン・ウルトラマン』【映画鑑賞

image:/nDiki/2022/06/27/2022-06-28-171149-nDiki-1200x800.jpg

新型コロナウイルス感染症罹患で6月前半の家族の予定を潰してしまうリスクを極力避けるため先送りしていた『シン・ウルトラマン』をようやく観てきた。TOHOシネマズ 渋谷の 18:35 の回のチケットを昼休みに購入して、仕事が終わったあと劇場へ。

自分はウルトラシリーズはリアルタイムや再放送でウルトラマン80まで観た世代。ウルトラマン消しゴムや怪獣消しゴムを集めたり、スタンプ(記憶を辿って検索したところによるとワールドスタンプブック 怪獣の世界)を集めたり。映画館で観た映画の最初の記憶は『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』(1979年)だ。

そして2022年。『シン・ウルトラマン』を観た。ウルトラマンだった。『シン・ゴジラ』の世界観を組み入れつつも、昭和のウルトラマンの雰囲気がしっかりと醸し出されていた。蘇った子供の頃の記憶やら感情やらと『シン・ウルトラマン』の世界が交錯し、いい感じに頭が混乱した。

ノスタルジーに浸れるような幼少体験をもっているかで評価が分かれる映画だろう。自分は満足した。それでいいのだ。

[ 映画館で観た映画 ]

今日のさえずり: 『シン・ハヌマーン』もお願いします

  • 06:44 月録が面白い 2022年6月 網戸とリビングで暮らす話とか、『シン・ウルトラマン』鑑賞が鎌倉観光になった話とか。 #mixi_diary https://open.mixi.jp/.../1982645781
  • 08:07 月の最終日曜日に月録を書くの半年続いた。 1カ月をふりかえる理由になるの、良いと思う。
  • 08:15 Gokuraku アジサイ #photography RICOH GR III #GR #GRIII #GR3 https://t.co/EExJFNhX7Q
  • 12:24 東京、梅雨明けしたとみられるか。
  • 12:27 今年は梅雨対策に力を入れて、防水スニーカーを買ったり折り畳み傘を新調したりしました。
  • 13:19 夜の映画チケットを購入したので、停電しませんように。
  • 17:20Naney さんといえばランバ・ラルの T シャツ」と言われました。
  • 22:13 ようやく『シン・ウルトラマン』を観てきた。子供の頃の記憶やら感情やらだったり、『シン・ゴジラ』との世界観関係だったり、いろいろ交錯して頭が混乱している。いい感じに。
  • 22:15 いい世代として産んでくれてありがとう。
  • 22:29 『シン・ハヌマーン』もお願いします。
  • 25:30 2022年6月27日(月) したこと - 『シン・ウルトラマン』映画鑑賞
[ 6月27日全て ]

About

Process Time: 0.074596s / load averages: 0.87, 0.91, 0.80