nDiki : 送別会

2003年4月30日 (水)

送別会

西川さん

カリブを見るため、カナダへ長期滞在しに5/10出発する人の送別会。 18:00退社後夜も別の場所で仕事をしてお金を貯めた彼女。

普段控え目であるが、夢にかけるエネルギーは凄いね。 簡単には真似できぬ。

スポンサード リンク

TC-1 壊れた?

送別会の席で、 TC-1 を使ったのだが、変。 シャッターを切った後の巻き上げ音が変だし、液晶が全表示かフィルムマークだけになってしまう。 電源OFF/ONすると一応復帰するが、次も駄目。 フラッシュ設定が強制発光でも光らなかったし。

そういえば、4月27日に使った時も同様な症状だった。 その時電池新品のものに交換したのだけれど。

これはドック入りだな。 ……サービスセンターはゴールデンウィークで休業中か。

[ 4月30日全て ]

2004年1月27日 (火)

[ お仕事 ] 送別会 + 新婚さんいらっしゃあい会

来月から鳥取本社に転勤になるスタッフ送別会と、正月に中国に帰国して式を挙げてきたらしいスタッフのお祝い会。 後者は新さん付き。

明日の準備が控えているので、ノンアルコールで乗り切る。

うどんすき

うどんすきの「すき」って何だろう? ふむ。「うどんすき」は美々卯の登録商標なのか。

美々卯の薩摩平太郎が、すき焼きの後に入れたうどんに感動し、二八年から二九年にかけて完成。

とあるから、すき焼きの「すき」だな。

すきやき

すきやきの「すき」は鋤のすき。

でも「うどんすき」のすきが鋤のすきとは、もはや言えない。かな。

では「うどんすき」にヒントを得たというかに道楽の「カニすき」のすきは?

[ 1月27日全て ]

2005年1月12日 (水)

新年会 + 送別会

新年会送別会をかねて会社の近くの「茶の間 美登里」(浅草橋)へ。 こじんまりとしているお店だが、味が良いと評判らしい。 ほとんど外でランチしないので、そこら辺にはまったくうとい。

実際料理はおいしかった。家庭的な雰囲気。 しめのそば*1のかわりに茶漬けを出してくれた。感謝。 お腹一杯で全部食べられなかったけど。

送別会としては、(社長をのぞいて)東京オフィス最古株の退職ということで今までの労をねぎらうメッセージで溢れていた。

別テーブルだったので直接話はできなかったのはちと残念。

その他ネタとしては、やっぱりはやりの mixi 関連とか。 かぼちゃ(南瓜)の語源とか。

*1自分は食べられない

[ 1月12日全て ]

2005年6月10日 (金)

最後のスピーチが駄目だったら1万円払わなければならい送別会

夜は、来週退職されるスタッフの送別会

なおじん

秋葉原駅の昭和通り側、ちょっとはいったところにある「なおじん」が今日の会場。 以前もここで呑み会をやったことあり。

アットホームな感じの飲み屋で、料理もおいしい。

外出先から一旦帰社して向かったため、ちょっと遅れて到着。 遅れた我々は人数の関係で座敷には上がらずに、横のテーブルで。 今日は雨だったこともあって一応持ってきていた替えの靴下であるが、使わなくてすんだ。

今日は昼間も体力をつかったし、ノンアルコールで。 久しぶりにコーラを飲んだ。 うまい。

スピーチ

例によって最後に一人一言ずつメッセージを送ったあと、退職されるスタッフの挨拶。 裏の幹事より事前にルールが発表されている。

日本語できちんと挨拶できたら、お代はタダ。10点満点で皆で採点して、点数により最大1万円の支払い。」

退職する人に、他の参加者より高い代金をつきつける送別会なんて初めてだ。 (幹事なりのエールなのかもしれないが)むごい。

[ 6月10日全て ]

2005年9月6日 (火)

南仏プロヴァンス料理 PATATI PATATA

夜までかかかったミーティング終了後、GAKU氏と本社からきたスタッフと3人で夕食へ。 最初に向かったお店が閉まっていたため、同じ清洲橋通りにある PATATI PATATA へ入ってみた。 2003年にお金を貯めてカリブを見にカナダへ旅立ったスタッフ送別会のとき以来、2年ぶり2度目。 前回いったときと同じく、スタッフはフレンドリー。

夜のメニューはそこそこいい値段でちょっと気軽にこれるお店ではないが、今回はちょっとしたマネーがあるので(ありがとうございます)挑戦してみた。

全般的に濃い味であるものの、まとまっていて値段相応に美味。デザートの「レモンのタルト」がちょっとくたびれていたのが惜しい。

今日の話題は

といったところ。

[ 9月6日全て ]

2006年6月28日 (水)

ライダー送別会

naney:177667892

オフィスに勤務しているライダーが6月で辞められることになり、送別会として昼食会。 お疲れさまでした。

[ 6月28日全て ]

2006年10月11日 (水)

本当の送別会

今年の4月に入社された方が退職することになり、「茶の間 美登里」(浅草橋)で送別会

(送別会の時は知らなかったのだが)後は休みをとって出社されなかったので、本当にこれが最後だった。

[ 10月11日全て ]

2008年12月18日 (木)

今日のさえずり - ツレってヨメの事だと思っていたが違うらしい

2008年12月16日

2008年12月17日

  • 08:57 みんな走りすぎ(自分も)。L:秋葉原駅 [mb]
  • 12:09 風邪の初期症状きている。 *P3
  • 12:34 Flickr Pro Account 2年延長。2011年5月4日まで。 *P3
  • 13:54 Excel で書かれた設計書編集している。うえー。 *P3
  • 15:29 @zakwa きっと一言いわされるので、今から考えておくように。 *P3
  • 15:58 オフィスで k12u が話題になっている。 *P3
  • 19:33 今日はずっと下唇の下あたりがヒクヒクしている。 [mb]
  • 19:56 熱があると思ったら 36.1℃ だった。 [mb]

2008年12月18日

[ 12月18日全て ]

2010年2月25日 (木)

今日のさえずり: 遠路遥々ワンちゃんが飼い主探して長旅する映画

2010年02月25日

[ 2月25日全て ]

2010年2月26日 (金)

部屋を引き払って背水の陣の送別会

1年半ぐらいの無期出張という服役を終えた同僚の送別会。 今日の午前中に部屋を引き払い済み、本社のある鳥取への移動日は明日、今日の宿は無しという背水の陣で挑むらしい。

場所は高架下にある土風炉 秋葉原店。

お店チェック。 料理はちょっと少なめだったかなー。店員は普通で可もなく不可もなく。 ガラガラだったのでコースの時間を過ぎても追い出されなかったという点では結果的には OK。 飲み放題のラストオーダーはきっちり時間通りだったけど。

後で見たらぐるなび

開運特典 その壱 盛り上げます「大盃乾杯」

って出てた。これ見たかったぞ。

8人だと1つのテーブルでぎりぎり同じ話題ができるんだなというのが今日の気付き。ただし前半戦のみ。

その後岩本町のコインロッカーからの荷物の回収があるとかで、消えていった主役は無事一夜を過ごせたのかな。

今日のさえずり: ヨイコだからボク一度も飲み会の間に tweet しなかったよ

2010年02月26日

[ 2月26日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.049877s / load averages: 0.84, 0.58, 0.53
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker