nDiki : イトーヨーカドー

2013年9月22日 (日)

【日記】イトーヨーカードーに「優勝セールを待ちなさい」と言われたとか

イトーヨーカドーにちょっと高い茶色いバッグを買いにいったんだけれど、そうしたら「ジャイアンツが優勝したらセールで5%割引になること決まってるので、セール中かハッピーデー(8のつく日は nanaco 利用で5%割引)に来るとお得ですよ」と言われて、取り置きしてくれた。いいオバチャンやー。ということで、今日は注文だけ。

あと、2013年4月16日にオープンした鮫洲入江広場に行ってみた。 鮫洲入江を埋め立てて建設された東京都下水道局鮫洲ポンプ所雨水貯留池の上部を公園として整備したという広場なんだけれど、とても開放的でそしてほとんど何も無かった。しかしながら芝生がいい感じに育っていて綺麗ではある。日向ぼっこには気持ち良さそう。

スポンサード リンク

今日のさえずり: このままいくと ban の可能性があるので止めざるをえない

2013年09月22日

[ 9月22日全て ]

2013年9月23日 (月)

今日のさえずり: MIME::Parser 相変わらずインタフェースがわかりにくい

2013年09月23日

[ 9月23日全て ]

2013年10月17日 (木)

チェックじゃない長袖シャツ新調【日記】

この季節用の薄手の長袖シャツって着る期間が短くて、T シャツで OK な時期とフリースを着るぐらいの間だけなんだよね。 とかで多分ちょっと古めのとか一斉処分してしまったらしい(過去の自分)。引き出しをみても1着しかない。まずーい。

ということで良品週間が終わった後の無印良品と、ハッピーデーを明日に控えたイトーヨーカドーに会社帰りに寄って長袖シャツを調達してきた。 この歳になるとイトーヨーカドーでも服を買う権利が得られるのです。

しばらくは脱ユニクロ脱チェックを目指したい。

的には「赤とか青とかもっと鮮やかなのが似合う」と言われた(今回はグレー系)。あとイトーヨーカドーで買ったのは着てみたら寝間着っぽかった。

いいんです。

[ 10月17日全て ]

2013年12月14日 (土)

今日のさえずり: チェインクロニクルごっこ流行ってる

naney:11362986446

2013年12月14日

[ 12月14日全て ]

2013年12月21日 (土)

フィルタレットをリビングの給気口からの音と冷気対策のために付けてみた

naney:11472367724 うちのリビングに窓の横に大きめの丸い給気口がある。そこから幹線道路の往来の音が結構入ってくるのとこの季節はやはり冷気が入ってきて寒い。24時間換気しているというのもあるけれども、もうちょっと柔らげたい。以前から何かを被せたいなと思っていたところ、イトーヨーカドーで「フィルタレット 空気清浄フィルター 給気口用」というのが売られているのを見つけた。製品の目的は空気清浄なんだけれども、形状的に給気口が狭くなるので多少は音も入りにくくなりフィルターがあることで気流も弱くなるかなということで買ってみた。

うちの給気口は直径が19cmぐらいなので18~21cm 用の L サイズを選択。この製品3サイズあるんだけれども、違いはベースだけで、カバーとフィルターは同じサイズ。M サイズはカバーとベースが同じサイズなのでぴったりなんだけれど、L サイズはベースだけでかいので若干不格好である。逆に S サイズだと取り付ける給気口より大袈裟に大きくなるに違いない。消耗品サイズを1サイズにしたかったのだろうけれども、この点は残念。それ以外はまずまず。強いていえば、消耗品ビジネスなのだから本体はもう少し安くして欲しいとは思う。

設置して、音の方はそんなに変わらないかなあ印象。まあ消音製品ではないからね。ただフィルタレットの穴であれば小さいので塞ぎやすし、実際手で塞ぐとかなり音が小さくなる。取り付けた給気口自体は中央にツマミがあって塞ぐの難しかったんだけれど、これならぱっと塞げるというのはあるな。気になる時は24時間換気停止と引き換えに一時的に塞ぐということができそう。冷気については空気の流れが弱くなってこころなしか柔らいだ気がする。

そうそう、午前中にこれをつけたのだけれど、夜にはもううっすらフィルターが黒くなってきていた。やはり外の空気が汚れているんだなあという意味でショック。PM2.5とか空気清浄とか特に考えていなかったんだけれど、やはりその点でも付けておいた方が良さそうだな。


[ 製品レポート ]

[ 12月21日全て ]

2014年1月11日 (土)

今日のさえずり: 「お菓子作りを通して人間的成長」っぽい話を想像していた

2014年01月11日

naney:11884807786

[ 1月11日全て ]

2014年1月18日 (土)

データカードダス アイカツ! ICカードを買う

naney:12007057735

正月明けにイオンでデータカードダス アイカツ!プレイした後、先週もイトーヨーカドー行ってきたんだけれど、まあどの子もICカード持っているわけですよ。やっぱりいいなあと。

ということで今日もプレイしにイトーヨーカドーへ行ったおりICカードをゲットした。初回の登録も思っていたほどヘビーじゃなくて意外とサクサクっと進んだ。名前だけは事前に決めておいた方が良さそう。

[ 1月18日全て ]

2014年2月17日 (月)

crocs のレインブーツ物色しようと思ったけど出会えなかったとか

wellie rain boot

今シーズン、東京としては2度も大が降っていて、なんでも今度の水木曜日はそれを超す大の可能性もあるらしい。

先週の金曜日に降ったはその前のに比べて翌日にビシャビシャになった。その日は1日家にいたのだけれどもし外出していたらきっと靴ぐしょぐしょになること必至だった。やはり長靴を持ってないと困るなぁ。以前台風の時に通勤でぐしょぐしょになって厳しい思いをしたこともあるし。

ということでカジュアルに履けそうなのをと思ったのだけれど探すの難易度が高い。とりあえず思い浮かんだ crocs に、洒落た感じのがあるのでそれはどうかなと。

会社の近くの crocs 青山店に行けば見られるだろうと思っていたのだけれど、朝 Web サイトを見たら2013年11月30日に閉店していた。むむむ。他に近いところだと、crocs 恵比寿三越店かなと思ったら今日は定休日だった。むむむ。ということで帰りに crocs アトレ大井町店に寄ってみたんだけれど、直営店なのにそれほど品揃えがなくてここでは実物見られなかった。むむむ。残念。キツいという評なので、実際に履いてみて検討してみたいんだよね。

ついでに近くのイトーヨーカドーで(crocs によらず)長靴見ようと思ったのだけれど、これまた見当たらない。長靴どこへいってしまったんや。かきスコップと一緒に買われてしまったんか。

[ 2月17日全て ]

2014年2月22日 (土)

初IDC大塚家具銀座本店で食器棚・キッチンキャビネットをチェック

食器棚・キッチンキャビネット(キッチンボード)新調にあたって IKEA ・ニトリ・イトーヨーカドーなどを見てきているんだけれど、やっぱりIDC大塚家具も見ておかねばということで、銀座本店に行ってきた。品揃え的には有明本社ショールームだと思うのだけれど(行ったことはない)、見たいのは食器棚だけなので有明まで行くのもなということで、今日のところは銀座の方へ。

昔、横浜ショールーム(横浜三越内。2005年2月13日閉店)にふらっと入ろうとしたら、たしか入店には登録が必要だっとかで入るのをやめた記憶があって(うろ覚え)、なんか面倒くさいなあと思ってIDC大塚家具は避けていたんだよね。

今は

ショールームには自由に入れますか? もちろん入れます。受付でお客様のお名前やご住所をうかがうことはございません。どうぞお気軽にお越しください。 ショールームご利用ガイド http://www.idc-otsuka.jp/...

と書かれている。まあわざわざ書いているということは、以前は実際それで敬遠されていたのだろう。

実際今日は登録は不要だったし、入口でスタッフがアテンドするようなことを言われたけど断わったらすっと承知してくれた。店内での声がけもまあ個人の印象としてはヤマダ電機と同程度といったところだ。 店内の来客数に比べてスタッフの数が多いかなというのはあって、人件費が怖いなあとはちょっと思ったけれど。

銀座本店、全般的に高級品が多くてひく感じだけれど、食器棚のところは見たかった綾野製作所(アヤノ)のとか株式会社エスエークラフトなど普通のもあって、それらを小一時間ほど見てきた。 今日見た感じでは我が家の広くないキッチンにはサイズの選択肢の多いアヤノがとりあえず候補かなあと。

[ 2月22日全て ]

2014年5月24日 (土)

綾野製作所のキッチンキャビネット

naney:14256427814

4月13日にIDC大塚家具銀座本店で注文したキッチンキャビネット(キッチンボード)が納品された。

選んだのは OSCAR (オスカー)で、綾野製作所(アヤノ)の Suite の IDC大塚家具バージョン。

うちの場合、設置できる場所が横幅 120cm で天井の梁の関係で高さもちょっと高いキャビネットだと入らないということで選択肢が結構狭かった中、Suite / OSCAR は幅 10cm 刻みで組み合わせられこと、1枚天板タイプで上キャビネット・下キャビネットで上下のキャビネット幅を変えられることから、組み合わせの勝手が良かったことが決め手となった。

Suite だとイトーヨーカドーでも扱いがあったのだけれど、今ある食器棚の同時引き取り処分をお願いすることができないということで、そのあたりもきちんとやってくれる大塚家具で購入した。

高さ的にはほぼ梁下ジャストサイズ。配送組み立ての際に、ダボ分上キャビネットを持ち上げて乗せることができなくて諦めて手前で組んで押し込んだぐらい。スペースが無駄なく、地震の時の転倒の可能性も低そうでいい感じである。

が独身時代から20年使ってきた島忠購入の小さな食器棚と、2008年買ったキッチンレンジボードを引き取ってもらって、ようやくきちんとした収納のあるキッチンになって満足。

Casa BRUTUS特別編集 完全保存版! 理想のキッチンの作り方 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS) センスがいいとほめられる インテリアのルール


[ 製品レポート ]

[ 5月24日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.471603s / load averages: 0.57, 0.54, 0.48
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker