nDiki : プレゼント

2013年12月28日 (土)

そろそろ年賀状フェードアウトの方向で

3年弱前に ScanSnap S1100 を買ったので、過去に頂いた年賀状は順次スキャンしてデジタル化している。中学生ぐらいの時にもらった年賀状まで後生大事にとってあったのだけれど、保管場所の問題もあるのでスキャンしたら処分している。

で、ここ数年は頂いた賀状は即スキャンして……。ScanSnap 買ってから、紙の年賀状の意義が自分の中で急速に薄れてきている。デジタルデータで作って印刷して送って受け取ってスキャンしてデジタル化してとかね。もうね。あと住所録の管理とかね。

かといってオンラインのグリーディングカードとかも、もう壁紙プレゼント的な薄っぺらさだしなあ。

ということで、親戚と親交のある友人は継続するとして、年賀状だけのお付き合いの方・ソーシャルメディア上で互いに近況を共有している方との年賀状はフェードアウトしようかなあと。

などと思いつつ今年の家族版の年賀状文面を作成した。

スポンサード リンク
[ 12月28日全て ]

2014年1月24日 (金)

シガールストラップとか、うそストラップとか 【日記】

朝の電車で、前に立っている人のスマートフォンにシガールがぶら下がっていた。いいな、結構欲しいぞ。でもどうやらキャンペーンのプレゼントアイテムで普通には売ってなさそう。

あと「うそ(鷽)」もぶら下がっていた。そういえば1月24日・25日は亀戸天神社の「うそ替え神事」だね。

[ 1月24日全て ]

2014年1月28日 (火)

今日のさえずり: ラブホ街を散歩してからの出社

2014年01月28日

[ 1月28日全て ]

2014年4月9日 (水)

nanacoポイント4ポイントのために

昼休みセブン-イレブンいったら「セブン-イレブン nanacoポイント2倍プレゼントキャンペーン」だったので、いつもはSuica払いなんだけれど「よーし、今日は nanaco にしちゃうぞー」ってチャージするために財布開いたら五千円札と一万円札しかなくて、勢いで5,000円チャージした。

3ポイントのところが7ポイントになった。4ポイントかー、4ポイントのために5,000円チャージしてしまったのかー。

[ 4月9日全て ]

2014年6月18日 (水)

今日のさえずり: やはり100円ショップはシルクが相性がいい

2014年06月18日

[ 6月18日全て ]

2014年6月29日 (日)

ダイバーシティ東京 プラザに服を買いに行く。土砂降りは回避。

今月中にプレゼントとして服を買いに行こうということになったのだけれどはや月末。午前中に週末分の買い出しを済ませて、午後からお台場に繰り出した。

今回のショッピングはダイバーシティ東京 プラザ一箇所狙い。ダイバーシティ東京 プラザ1月12日に行って以来2度目。お台場もこの時以来。ダイバーシティ東京 プラザは洋服の店が多いいのでこういう時は便利。ただ前回もそうだったんだけれど、店頭でがなり声を上げているスタッフのいるショップが多くてウルさいのがちょっと気になる。ダイバーシティ東京 プラザ側では自主規制ルールとか設定しないのかなぁ。小綺麗なのに品が無い。

  1. OLD NAVY (服)
  2. クリスピー・クリーム・ドーナツ (喫茶)
  3. H&M (服)
  4. claire's (アクセサリ)
  5. アイカツ! オフィシャルショップ

という巡回。週末で混んでいたんだけれど、運良くクリスピー・クリーム・ドーナツが席があってさっとコーヒーブレイクできたので体力的に良かった。

H&M で初めてしっかり買い物したけれど、かなり安いのね。 IKEA 的な。コストダウン感じられる部分もあるけれども納得の範囲。

アイカツ! オフィシャルショップは空いていた。4月に行ったアイカツ!オフィシャルショップ東京駅一番街店もそうだったんだけれど、店内埋めるほどの商品が無いのがね。あとショップだからまあちょっと違うのかもしれないけれど、もう少し遊べる要素があればいいのになとは思う。まあ楽しかったようなので OK。

今日は都内で局地的豪雨が西の方から断続的にきて大変だったみたいだけれど、お台場に雨雲がきている間はずっと建物の中にいたので無問題だった。

電車にのって帰ってきたらちょっと大粒の雨が降っていたので、夕食のものをスーパーで買った後にビニール傘を買ったんだけれど、買っている間に雨があがった。傘は役立たずだったけれど濡れないで済んだので OK。

[ 6月29日全て ]

2015年1月3日 (土)

わるいひとのいない世界「劇場版アイカツ!」 【映画鑑賞

naney:16004674857

「劇場版アイカツ!」というハッピーな映画を観てきた。悪い人が出てこないし妬みとかも出てこない。これってすごい。

ほんわか話が進んでいってプリキュアに比べてもちょっと盛り上がりに欠けるなぁなんて最初思ったのだけれど、そういえば悪い人が全然でてこないのね。アイドルがテーマのストーリーなのに妬み的なのも無い。アンパンマンだって悪役が出てくるというのにそれを抜きにして話を構成していくのって一つの信念が感じられていいなと思った。

最後にはちょっと感動的なやりとりもあったりしてハッピーエンドですっきりとした気分で映画館を出ることができた。

なお入場者プレゼントは劇場版オリジナルプレミアムレアカード「スリーピングオーロラコーデ4枚セット」。あとお正月プレゼントの「パープルエンジェルヘアコサージュ」をもらった。あとパンフレットに2枚カードがついてた。

劇場版アイカツ!

前売り券

年末年始にどこにも出掛けていないので(自分の分は無いんだけれど)前売り券がある劇場版アイカツ!を観にいってきた。映画館は観終わった後も遊べるお台場シネマ メディアージュで。10:45 の回でSCREEN13。ファミリーが数組といったぐらいの入り。

最初は自分はお台場で別行動にでもしようかなと思っていたのだけれど、それも面白くないなということで一緒に観ることにしたんだけれど観てよかったと思う。キャラクターについてもなんとなくわかったし。


[ 映画館で観た映画 ]

[ 1月3日全て ]

2015年4月27日 (月)

オフィスで集中できるようノイズキャンセリングイヤホンを頂いた

naney:16668659563

オフィスで集中して仕事をしたい時に耳栓をすることがある。特に今は後ろの席がコンサルテーション業務で良く喋る方々なので、ちょくちょく耳栓している。

しかし耳栓をすると集中しやすくなるかわりに、声をかけられた時に気がつけなくて相手に嫌な思いをさせてしまうことも起きがち。そんなところを見抜いてボスが誕生日プレゼントノイズキャンセリングイヤホンプレゼントしてくれた。わぉ。QC 20i はボス自身のお墨付きのノイズキャンセリング機能らしい。ありがとうございます!

超良いものをプレゼントしてもらった事ももちろん嬉しいんだけれど、きちんと様子を見てチョイスしてくれた事がとても嬉しい。ボス曰く「人を喜ばせることが好き」との事で、 CS 活動を地で行かれていて尊敬である。

いただいたアイテムを活用してより貢献していけるよう頑張ります。

[ 4月27日全て ]

2015年5月2日 (土)

ScanSnap するので Evernote プレミアム復活

5年間継続していた Evernote プレミアムを3月にいったん解約したんだけれど、再契約した。Evernote プレミアムでないとファイル内検索ができないので ScanSnap して Evernote に突っ込んでもなあということで躊躇している間にいろいろ紙がたまってきてしまって、やはりプレミアムにしないと駄目だねということで。

セブン-イレブンiTunes コードプレゼントキャンペーンをやっていたので iTunes Card バリアブルを買ってきてそちらで決済。

Evernote をあまり使わなくなった理由の一つに Linux からだと Web 版だけで不便というのがあったのだけれど、MacBook Pro を買って Evernote アプリを入れたらまた常用してもいいかなという感じになったのも大きいかな。「ScanSnap Manager V3.2」 をインストールした後「ScanSnap Manager アップデート (V3.2L70)」をあてることで、 OS X Yosemite でも ScanSnap S1100 でスキャンして Evernote に保存できることを確認した。ThinkPad X200 + Windows 7 + Evernote では ScanSnap するのが重く感じていたので快適になってちょっと嬉しい。

今日のさえずり: 「暑い、暑い。」の声を受けて扇風機を出しました

2015年05月02日

  • 08:43 ゴールデンウィークなので超久しぶりに毛穴パックしている。
  • 09:17 Todoist で絵文字が使えるようになったの良いな。以前入れられなくてちょっとだけ残念だったので。ただ自分の Android デバイスの絵文字がしょぼいのがネック。
  • 09:33 特急さざなみ、2015年3月14日のダイヤ改正で館山まで行かなくなって君津までになったのか。
  • 10:05 残念ですが、新しいのは当面出なさそうです。 / “[iOS] Habit Keeperのサポートを終了しました。ありがとうございました « きんくまデザインhttp://bit.ly/1DQrUQm
  • 10:20 洗面台のパイプ洗浄中。
  • 15:01 セブン-イレブンiTunes Card バリアブル 5,000円分買ってきた。プレゼントコード 500円分。
  • 17:35 ScanSnap 置き場用に、さっきの iTunes Card で Evernote プレミアムを復活させた。
  • 17:57 「暑い、暑い。」の声を受けて扇風機を出しました。去年は5月31日に出したので実に29日早い登場でした。
[ 5月2日全て ]

2015年5月5日 (火)

Google Play 映画1本無料レンタルでベイマックスを観た【動画鑑賞

naney:17351021926

「旅のおともに、映画を1本プレゼント」ということで、ゴールデンウィーク期間向けに5月7日まで、 Google Play にあるレンタル可能な映画から1本無料レンタルできるキャンペーン中なので、初めて「Google Play ムービー& TV」で映画を観てみることにした。選んだのはベイマックス。

「旅のおともに」とうたっているけれど実際にこのキャンペーンで視聴するのは、出掛けずに家にいる人だと思うし、Google も内心そういう人向けにキャンペーンしているのではと予想している。自分もその一人で家で視聴。無料なら再生環境の確認含めてお試ししてみようとまんまと Google の思惑通りに行動。ベイマックスは今 Google Play で HD レンタル 500円だけれど、500円で1ユーザ獲得できれば結構お得なのかもしれない。

実際に画質は満足だったし、アカウント新規に取る必要も無く普段決済しているし敷居が低いしまた使っていいかなと思えたのでヤバい。

画質等は?

ストリーミング再生でどれぐらい観られるのかなと思ったけれど、途中まったく詰まることもなくストレス無く観られて安心 & びっくり。TSUTAYA などでレンタルしてきた傷や汚れのあるディスクより安心して観られる安定感だった。画質的にも圧縮等で気になるという点もなく十分綺麗だった。

ちなみに環境は以下。

ベイマックス

良いね。ビジュアルが綺麗だし使い回さない1シーン1シーンまで細かく作りこんでいる印象がありやはりお金かかっているなと。各シーン静止画で眺めたい。

ストーリーはサイエンス&ロボット物に薄く家族愛というテーマで味付けた感じでアクション映画レベルの深さ。男の子向け映画


[ 映画鑑賞 ]

[ 5月5日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.104062s / load averages: 0.41, 0.65, 0.61
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker